talking about vegetable & fruit


by vegefrutalk

プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

手抜きハロウィン弁当

a0151799_2233080.jpg


アメリカではハロウィン準備の時期になろうとしています。
すでにいろいろお店にハロウィン関連の物が並んでいます。
ハロウィンが大好きなわたしも、
今年はどんなパンプキンにする?
家をどんなデコレーションにする?
と親友と話が尽きません。

ハロウィン熱が高まって
こどもの今日のお弁当も簡単ハロウィン弁当に♡
まるい一口おにぎりに、
海苔で三角の目とおおきな口をつけるだけで、
簡単にハロウィン気分を味わえます♡

キンダーでは20分のランチタイムがあるのですが、
準備などの時間をのぞくと、
15分程で食べないといけないので、
こどものお弁当は
小さな竹のお弁当箱に
一口で食べることができるサイズと分量のものを入れています。

a0151799_22474978.jpg

昨年のプリスクールでのハロウィン弁当

a0151799_237232.jpg
a0151799_2352283.jpg


おととしの日本の幼稚園でのハロウィン弁当
年々手抜きになってゆくのがわかります 笑

a0151799_239121.jpg
a0151799_2341267.jpg


お弁当に入れたThe Fresh Marketのコーン缶
フライパンでバターでソテーしてお弁当のおかずにしました。

今日も元気にいってらっしゃ〜い。

さて、気になるパンプキンの入荷状況ですが、
わたしが昨年パンプキンを購入したパンプキン畑では、
9月の始め頃、あと1週間以内には準備が整うそうです。
たくさんのパンプキンたちを見るのが待ちきれません!

Happy fall !
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2011-08-31 23:01 | お弁当

カリフォルニア産黒いちじく"ブラックミッション"

a0151799_2234627.jpg

CALIFORNIA FRESH FIGS

あれ?気がついたら久しぶりの更新です。
爽やかないいお天気に、
公園や動物園に行ったり、
ローラーブレードをしたり、
友達とウォーキングをしたりして
秋晴れを楽しんでいました。

a0151799_3222225.jpg
a0151799_322816.jpga0151799_3214937.jpg

ちょっと前に肋骨がいたい〜
って言っていたら、先生が
骨密度検査を受けてみて
と検査の予定を入れてくれたので、病院へ。

日本でも骨密度は何度も計ったのですが、
なぜか骨は丈夫なわたし。
おそらく異常なしだと思います。

アメリカの骨密度検査はなんだかハイテクで、
寝転んでカラダの上空をカメラが動く。
すご〜い。
なんて思っていたらすぐに終わりました。

せっかく街まで出たので、
久しぶりにTheFreshMarketをのぞいてみました。

すると、カリフォルニア産の黒いちじく
Black Mission (ブラックミッション)を発見。

a0151799_2363932.jpg


外の皮は黒紫色
中は淡いピンク色で
とても美しい。

いちじくは無花果と書きます。
ただ、実際は花が無いのではなく、
花は若い果実の中に咲いているそうです。
実は実と思って食べているこのいちじくは、
肥大化した花托とその内部の花なのです。

食べてみると、くちの中でとろりととろける
あまくて優しい味。

a0151799_240579.jpg


【黒いちじくのサラダ】

■材料
オーガニックロメインレタス 4〜5枚
黒イチジク 飾り用 4個
お好みのハーブ 少々 
(今回は家庭菜園のバジルの葉 5枚 チャイブ 少々を使用)

A ドレッシングの材料
オリーブオイル 大さじ2杯
酢 大さじ1杯
黒いちじく 2個
黒胡椒

■作り方
① レタスは洗って手でちぎる
ハーブも洗って、大きいものは手でちぎっておく
飾り用の黒いちじくは皮をむき、半分に切る
② 小さなボウルにAのドレッシングの材料のオリーブオイルと酢を入れて混ぜる
ドレッシングの材料用の黒いちじくをつぶし入れ、黒胡椒をふりさらに混ぜる。
③ お皿に余分な水分をキッチンペーパーで取ったレタスとハーブを入れ、
②のドレッシングをまわしかけ、最後に飾り用の黒いちじくを飾って完成!
お好みでパルメザンチーズをふっていただくと、よりおいしくいただけます♡

ほんのりあまい優しい味のサラダになりました。
我が家の定番バターナッツのポタージュスープと一緒に
ランチにいただきました♡

いちじくは英語でFIG(フィッグ)
ビタミンB群などのビタミンや
カリウム、カルシウムなどのミネラル
ペクチンなどの豊富な食物繊維、
ガン抑制効果と関連があるといわれる
抗酸化物質でポリフェノールの一種アントシアニンや、
タンパク質分解酵素のフィシン
果糖やクエン酸を含みます。

日もちがしないので、はやめに食べきりましょう。

いちじくの旬は8月から10月。
今が旬のいちじく、
食物繊維が豊富で美容にうれしい果物なので、
見つけたらぜひ食べてみてください♬

Have a great day & night!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考文献 草土出版 花図鑑
高橋書店 もっとからだにおいしい野菜の便利帳
[PR]
by vegefrutalk | 2011-08-31 02:58 | アメリカ果物2011

トマトオムレツ

a0151799_252014.jpg


パティオで育てていたエアルームトマト
たくさん花は咲いたけれど、
葉が枯れて
実が全然ならなくて、
もう諦めていたのに、
なぜかぽつんとひとつだけ実がなっているのを
こどもが見つけました。

こどもは、葉が枯れていくのが気になって仕方がないようで、
なんで葉が枯れていくのか聞いてくる。

わからないけれど、栄養が足りないのかな〜
とわたし
エイヨーってなに?
とこども
あんたがごはんを食べてでっかくなるようなことだよ。
そうだね、もうすぐれんち(わたしのこと)よりでっかくなりそうだもんね。
(そんなことはまだない 笑)

『栄養(えいよう)とは、 生物が、必要な物質を外界から摂取し、それを利用して生命活動を営み自らの健康を維持・増進したり、体を構成したりする現象である。』以上Wikipedia栄養より引用

ひとつだけなったエアルームトマト
ちゃんと大きくなりますように。

金曜日なので、週末にむけて家じゅうの掃除をして、
おなかぺこぺこ

a0151799_2574770.jpg


ファーマーズマーケットで購入したイエロートマトと
赤いグレープトマトでトマトオムレツランチ
ちいさい頃から大好きなトマトオムレツ

【トマトオムレツ】
■材料
たまご L2個
牛乳 大さじ2杯
イエロートマト 1/2個
グレープトマト 8個
バター 小さじ1杯
黒胡椒、塩 少々
スライスチーズ 1枚

■作り方
① フライパンにバターを入れ火にかける
② たまごを溶いて、牛乳を入れて混ぜ、軽く塩胡椒しておく
③ イエロートマトは1cm角のサイコロ状に、グレープトマトは輪切りにしておく
④ フライパンがあたたまったら、②のたまごを入れる
⑤ たまごが固まってきたら、③のトマトをたまごの半分にのせ、
上にスライスチーズをのせる。
⑥ 閉じるようにたまごでトマトを包み、お皿にのせ、包丁で切れ込みを入れて完成!

a0151799_3135442.jpg

いつも購入するオーガニックのたまごが売り切れだったから、
今日はこのたまご
a0151799_3303359.jpg

HBで焼いたパン、きのう作ったセロリのスープといっしょに
いただきます♡
a0151799_333152.jpg

爽やかな良いお天気が続くので、
放課後は毎日こどもと公園あそび。
こどもはお友達と遊具であそんだり、時にはケンカしたり、
お母さんたちは遊具が怖いので、
こどもから目を離さないようにしながらおしゃべり。

しっかりお昼ごはんも食べたので、
こどもが帰ってきたらまた公園に行ってきます:)

Happy Friday♡

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2011-08-27 03:28 | 日々のこと

心に優しいセロリスープ

a0151799_238791.jpg


夜中のちょっとした蕁麻疹で寝不足な毎日
疲れた心に優しいセロリのスープを作りました。
セロリの独特の香りには精神安定作用があるそうです。

【保温調理鍋で作る 心に優しいセロリのスープ】

■材料
オリーブオイル 大さじ2杯
葉つきセロリ 10〜15本
タマネギ 大1個
ジャガイモ 中1個
ベビーキャロット 2袋(140g)
イタリアンパセリ 一束 (110g)
にんにく 1片
水 5カップ
チキンブイヨン 大1個(13g)
黒胡椒 少々

※野菜はすべてオーガニックのものを使用しました。

■作り方
① セロリ、タマネギ、ジャガイモ、ベビーキャロットは1cm角のサイコロ状に切る。
イタリアンパセリも1cm幅に切る。にんにくはみじん切りにする。
② 調理鍋にオリーブオイルを入れ、火にかけ
セロリ、タマネギ、ジャガイモ、ベビーキャロットを炒める。
③ にんにくを加えて炒め、水を入れて中火で煮る。
④ イタリアンパセリを加え、蓋をして中火で煮る。
⑤ 途中チキンブイヨンを加えて溶かし、沸騰したら弱火にし、
アクを取り、黒胡椒を加え、
保温鍋にうつして1時間ほど放置して完成!

a0151799_259339.jpg こんなにたくさんのお野菜が調理鍋に入るかなぁ。

a0151799_301761.jpg 入った入った。でもいっぱいいっぱい。

a0151799_305585.jpg

イタリアンパセリを加えたらあふれそう! 

a0151799_3493389.jpg

でも、煮込んだらちゃんとおさまりました。

セロリはビタミンA、カロチン、ビタミンAなどのビタミンや
カリウム、カルシウムや鉄などのミネラル
食物繊維を含みます。
茎より葉の方が栄養価が高いので、
葉つきのものを、葉っぱごと調理しましょう。
葉には、血液サラサラ効果と関連があるといわれるビラジンも含まれています。

保存するときは、茎と葉を分け
それぞれラップして冷蔵庫の野菜室に立てて保存するとよいそうです。

カロテンは油と一緒に調理すると吸収が高まるので、
炒めものや、油で炒めてからスープにするのがおすすめです。

a0151799_350328.jpg
a0151799_353268.jpg

できあがったスープはクラッカーと一緒にいただくのがアメリカ流です♡
わたしのお気に入りのクラッカーは、英語の先生に材料が安心だと勧めてもらったNABISCOのTriscuit



保温調理鍋で作るスープの味はまろやかで、
あたたかく香ばしいセロリのスープは
夏バテで疲れた心とカラダを癒してくれます。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考文献 高橋書店 もっとからだにおいしい野菜の便利帳
草土出版 花図鑑
[PR]
by vegefrutalk | 2011-08-26 03:14 | アメリカ 葉野菜

優雅な素麺ランチ

a0151799_1562338.jpg


ヨガの勉強をしていたら
おなかがすいてきて、
そういえば、朝バナナとヨーグルトを少し食べただけだったなぁ
と思って素麺のお昼ごはんを作りました。

朝晩涼しくなったとはいえ、
日中はまだまだ暑い。

Mamiが日本から送ってくれた素麺と海苔に
庭のシソ、買ってきた生姜とスイカ、
我が家の定番のバターナッツスクワッシュのスープ
きのう漬けたきゅうりと昆布の浅漬け

なんだか一人で食べるのはもったいない
ご馳走になってしまいました。

a0151799_232826.jpg
a0151799_2322993.jpg


朝ごはんはお弁当を作りながら適当につまむだけだし、
夜ごはんは準備や片付けであんまりゆっくり食べていないし、
昼ごはんくらい優雅に食べてもいいよね?

a0151799_2125160.jpg


と、そのとき
部屋中に立ちこめるイヤなにおい。
あぁ、除草剤だ。

定期的に芝生の業者さんが芝生以外のタンポポなどの雑草を殺すために
除草剤を撒きにくるのですが、
外での作業なので、
とくに家人に何も言わずに黙々と撒いて帰ってゆく。

わたしはすっかり気づくのが遅れてしまい。
窓を全開にしていたため、部屋じゅう薬品くさい。
あぁぁ、さいあく 涙

窓を閉めるも
時すでに遅し

あぁ、優雅な昼食ならず。

a0151799_323751.jpg


【きゅうりと昆布の浅漬け】

■材料
きゅうり 小5本
(今回使用したきゅうりは、organic mini cucumbers です。)
塩さじ1/4〜1/2杯
(おばあちゃんからもらった酵素塩を使用)
だし昆布 少々

■作り方
① きゅうりは洗って、端を切り落とし、スライスする。
だし昆布は1cm幅にはさみで切っておく。
② 浅漬け器にきゅうりと塩をいれ、手で揉む。
③ だし昆布を入れて、上から圧力をかけ半日寝かせて完成!

※浅漬け器がない場合は、
ジップロックに入れて、
上からペットボトルなどで重しをしてみてください。

きゅうりはほとんどが水分ですが、
ビタミンCやカロテンなどのビタミン
カリウムやカルシウムなどのミネラルを含みます。

きゅうりは風味が落ちやすいので、
購入したらすぐにこのような浅漬けにしてあげると
栄養を損なわずにおいしくいただけるそうです♡

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考文献 草土出版 花図鑑
高橋書店 もっとからだにおいしい野菜の便利帳
[PR]
by vegefrutalk | 2011-08-25 02:08 | 日々のこと

すぐそこのたからもの

a0151799_3353830.jpg


日本からMamiが本を送ってくれた。
わたしが大好きなよしもとばななさんのエッセイ。

わたしがどれだけよしもとばななさんが好きかというと、
最高にイヤなことがあった時は、
よしもとばななさんの本だけを
たくさーん図書館から借りてきて、
一日中いや何日もそれだけを読む。
他の作家の本も読んでみたりしたけれど、
よしもとばななさんの本以上に心に響くものに出会ったことがなくて。
今のところ彼女の本だけでわたしは十分。

久しぶりに読んだ彼女は
本の中ですっかりお母さんになっていて、
しかもわたしと同じ男の子のお母さん。
すべての言葉が心にしみる。

こどもがキンダーに通い始め、
急に一番仲良しの友達が日常からいなくなってしまったような
わたしの心をすべて見透かしてしまうような文章にノックアウト。
こどもが小さい頃の自分とのつながりはたぶん母にとって一瞬で一生の宝物。
わたしが陳腐な文章で書くより、この本を読んだ方が早いです 笑

その中の【平和な時間】というエッセイ。
わたしたち親はこどもに『面倒でも、手間でも、よい食材で作った子どもっぽくない地味な食事』食べさせたいと
日々思って、試行錯誤している。
そんな地道な作業の連続について彼女はいう

『それはとても規模が小さいし、時間がかかることだけれど、どこまでも広がってなにかの土台を作っていく。全ての親がそう思えたら、ほんとうに報われると思う。』

これを見て、こどものお弁当がウインナーとおにぎりと人参だけという
手抜きな自分を反省して(笑)
これからもできる範囲でその地道な作業をしていこうと思った。

Mami素敵な本を送ってくれてありがとう!
Much Love♡

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2011-08-24 03:53 |

オレンジトマトのアボカド添え

a0151799_2354630.jpg


【オレンジトマトのアボカド添え】

■材料
オリーブオイル 大さじ1杯
トマト 半分
アボカド 1/4個
コリアンダー 3枝
塩胡椒 少々

■作り方
① フライパンにオリーブオイルを入れ火にかける
② サイコロ状に切ったトマトをさっと炒め軽く塩胡椒する。
③ アボカドは種と皮を取り、櫛形に切りレモンジュースをかけておく
④ お皿に炒めたトマトとアボカド、手で小さくちぎったコリアンダーをのせて完成。
仕上げに全体にライム汁かレモンジュースをかけていただきます。

a0151799_3264499.jpg


消えたと思った蕁麻疹
前のように全身パンパンになることはなくなったけれど、
脂っこいもの、辛いもの、熱いもの、甘いもの、
そしてなんと生のトマトを食べると
夜中かゆくて目が覚めてしまう。

お味噌汁とお粥さんならぐっすり寝れる。

お野菜食べないといけないのに、
食べるのがちょっとこわい。

先日の診察でそんなことを言ったら、
先生が食物アレルギー検査の予定を入れてくれたので、
これで、ただカラダが疲れているだけなのか
はたまたわたしに食物アレルギーがあるのか
はっきりすると思います。

ただ、血液検査の結果も
レントゲンの結果も異常がなく、
7月に急に悪くなったコレステロール値が
今度は急に良くなったということで、
先生が不思議そうに首をかしげていました。

「それはきっとわたしが毎日たくさん野菜と果物を食べているからだよ先生!」
と言ったら、
「まぁ、それも少しはあるかもしれないけれど」
と笑ってはりました。

アレルギーの薬はとても眠くて、
飲んだらなんだか一日中眠くて、
いくらでも寝れる。

たくさん寝たおかげで、
肋骨の痛みも蕁麻疹も随分良くなって、
久しぶりにゆ〜っくりお香炊いて、静かな音楽聞きながら
自分自身につたない英語でヨガを教え、
長い長い瞑想をしたら、
すっきり。

というわけでやっとこさ、ブログ向けに料理でも作る気になりました。

大好きなトマト
生が駄目なら炒めてみました。

病院で診察待ちをしていたときにテレビでこういうレシピが流れていて、
あんまりちゃんと見ていなかったけれど、
こんな感じかな〜と作ってみました。
テレビではコーンも入れていたので、
入れたかったけれど、買い忘れてしまいました 笑
作られる方はぜひコーン(粒)も入れてみてくださいね♡

わたしは先日ファーマーズマーケットで購入したオレンジ色のトマトを使いましたが、
普通の赤いトマトでもいいですし、
コリアンダーがなければ、イタリアンパセリやパセリでもいいと思います。
家にあるもので適当に作ってみてください:)

トマトには強い抗酸化作用をもつリコピンや
カロチン、ビタミンC、
脂肪の消化をたすけるビタミンB6などのビタミンや、
カルシウム、鉄などのミネラル、
ビタミンC とともに働き血圧を下げる働きと関連があるといわれる
ルチンを含みます。

リコピンは脂溶性なので、油を使って調理すると良いそうです。

a0151799_3271128.jpg


炒めたオレンジ色のトマトはとてもあまくて優しい味でした。
生の状態でのオレンジ色のトマトは試食し忘れました。
まだまだ頭がぼーっとしているなぁ。
完全に夏バテ 笑

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考文献 草土出版 花図鑑
高橋書店 もっとからだにおいしい野菜の便利帳
[PR]
by vegefrutalk | 2011-08-24 03:12 | アメリカ 実野菜

病院のファーマーズマーケット

a0151799_010414.jpg


採血の帰りに
病院内で7月から9月まで毎週木曜日に行われている
ファーマーズマーケットに寄ってきました♬

a0151799_0131577.jpg


あんまり可愛いので写真を撮らせてもらいました♡
ちゃんと鼻がある茄子です 笑
サングラスが決まってる?

a0151799_0155576.jpg


並ぶくらい人気があった桃。
こうやって1BOXづつ売っています。

a0151799_0184482.jpg


サングラスをかけていたところの茄子です♡
ぷりぷり新鮮
新鮮な茄子って見るのが久しぶりな気がする〜
嬉しい!
今日は大好きな茄子のお味噌汁にしようっと♬

ズッキーニの切り口がみずみずしくてとても新鮮!
嬉しくなります。
オリーブオイルで焼いて塩胡椒して食べたい!

a0151799_021132.jpg


オレンジ色のトマトに青いトマト

a0151799_023235.jpg


真っ赤なトマトにちいさなグレープトマト

新鮮なお野菜はとても綺麗
食べるまでは素敵な部屋のインテリアになります。

a0151799_0281539.jpg


blogを書いているわたしのMacまわりには
新鮮なお野菜と桃がいっぱい♡

Have a great day and night!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2011-08-19 00:29 | 日々のこと

みーつけた

a0151799_473846.jpg


ずっと欲しかったコレをマーケットで発見♡
もちろん即購入♬
これは何かというと.....

a0151799_494987.jpg


にんにくの形をしたにんにく入れでしたー♡

いつも置き場所に困るにんにく。
可愛く保存してあげましょ♡

蕁麻疹はすっかり治りました♬
どうやらPMSだったようです。
生理が終わったら、ウソみたいに消えました。
どうか来月は来ませんように!

今日は肋骨骨折疑惑でレントゲンでした。
夏の疲れでカラダがボロボロな模様です。
せっかくこどもの学校が始まって自分の時間ができたのに、
ずっと病院通いです 笑

でも明日は病院でファーマーズマーケットがある日なので、
寄れたら寄りたいなぁ♬

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2011-08-18 04:17 | 雑貨

蕁麻疹

a0151799_23564532.jpg


先週から蕁麻疹です 涙
昔から秋の季節の変わり目はホルモンバランスが崩れたりして
体調を壊しやすいのですが、
今年もがっつり体調不良です。

幸い爆弾を抱えている腎臓は良好で、
蕁麻疹と謎の肋骨痛のみ。

先生が言うには
検査の結果何も異常がなくアレルギーらしいのですが、
アレルギー源がわからず、
どれを食べるにもかなりビクビク状態です。
たぶん肋骨痛の痛み止めの薬だと思うんだけれど、
止めても治らないからわからない。

オートミールなら大丈夫かな?
とバナナとレーズン入りのオートミールを朝食に食べていますが、
これは大丈夫でした!

じんましんになりやすい食べ物について調べてみると

『アレルギー性じんましんの一つで、その食物そのものに対してアレルギー反応をもっている場合では、サバなどの青魚、卵、牛乳、大豆、肉、小麦粉とその加工品、そば、ナッツなどの食物の実、ジャガイモ、トマト、キャベツといった野菜や、リンゴなどの果物が原因となります。』

『食物そのものに対してアレルギー反応はないが、じんましんを誘発する物質(仮性アレルゲン)が入っていて、消化器官で代謝された代謝産物に対してアレルギー反応を起こす場合があります。.....
ヒスタミンおよび類似物質を多く含む食物は、魚介類、セロリ、ほうれん草、タケノコ、バナナ、チョコレート、チーズ、赤ワイン、食品添加物などです』

以上じんましん原因、症状と治療、予防より引用。

というわけで、大好きなジャガイモもトマトもリンゴもセロリも休憩中。
悲しすぎる。

他にもじんましんの原因はたくさんあるようで、
はっきりいってわけがわからないです。
一度ちゃんとしたアレルギーテストをしてもらわないといけないかな
と思っているところです。

我が家のこどもは
渡米後にアレルギーテストを受け、
ピーナッツ、ウィード(雑草)、グラス(芝生)のアレルギーを持っていることが判明しました。

チキンにもアレルギー反応が出たのですが、
食べていて大丈夫なので、普通に食べています。

日本ではあまりなじみがありませんが、
アメリカではどこにでも目にするピーナッツについては
いつも気になります。

キンダーではピーナッツアレルギー用の子のテーブルが
カフェテリアにありました。
ピーナッツを使っている給食メニューもあり、
こどもがお弁当の方がいいと言ってくれた時は、
ピーナッツの心配をしなくていいので、
少し安心しました。

幸いこどもはアレルギーテストのおかげで、
アレルギーの原因がわかっており、
対策を取ることができたので、
深刻な状況が起こったことは今のところないです。

アレルギーの症状は本当につらいです。
どうか早く治ってぐっすり寝れますように!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2011-08-14 00:15 | 病気

about my blog

vegefrutalkはリンクフリーです。お楽しみいただけたら、ポチっと一押しお願いします:)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


最新の記事

東京のホテルビュッフェ
at 2014-11-17 16:30
簡単みかんケーキ
at 2014-10-21 16:53
簡単りんごケーキ
at 2014-10-21 15:10
栗きんとんにモンブラン
at 2014-10-03 12:44
KURO
at 2014-10-02 22:12
イチジクとしめじの簡単秋のサ..
at 2014-09-21 10:05
いちじく
at 2014-09-16 17:43
スパイシーバナナバナナブレッド
at 2014-09-05 12:47
秋のカボチャスープ
at 2014-09-04 12:45
シカゴBULLSバースデーケーキ
at 2014-09-03 21:16
お盆
at 2014-08-26 16:09
TOKYO
at 2014-07-28 10:59
夏のかぼちゃサラダ
at 2014-06-25 16:52
完熟マンゴー
at 2014-06-18 12:56
産地このへんのトマト
at 2014-06-11 12:19
運動会のお弁当
at 2014-06-09 19:57
ローカル茄子トマト
at 2014-05-30 13:41
アボカドそば
at 2014-05-27 12:11
京都のイタリアン
at 2014-05-13 15:05
おなすのたいたん
at 2014-05-13 14:36

カテゴリ

全体
ジュニアマイスター
マイスター
アメリカ 果物 2010
アメリカ 野菜 2010
カボチャ
ナシ
りんご
アメリカ 柑橘類
食文化
雑貨
ケーク・サレ ケーク・シュクレ
おかし
パン
食の安全
English Recipe

京都から発信2010
大阪から発信2010
愛知から発信2009−2010
いちご (2010日本)
トロピカルフルーツ(2010日本)
根野菜(2010日本)
葉野菜(2010日本)
柑橘類(2010日本)
実 野菜(2010日本)
スプラウト(2010日本)
お弁当
渡米
節電レシピ
挨拶
旅行記 カンクン
旅行記 シカゴ
アメリカ 根野菜
アメリカ 葉野菜
アメリカ 実野菜
病気
日々のこと
旅行記NY
vegefrutime
旅行記Nashville
旅行記DisneyWorld
yoga
キャベツ
アメリカ果物2011
カリフォルニアロール
ブロッコリー
ローフード
家庭菜園
The Fresh Market
WHOLE FOODS
マイアミ旅行記
フィラデルフィア
ピンクリボン
お外ごはん
旅行記アトランタ
旅行記デトロイト
今日のごはん
お酒
アメリカ果物2012
一時帰国
カナダ旅行記
アーユルヴェーダ

日本 野菜 2014
中性脂肪コレステロール減少食
日本 果物 2014
母ごはん
旅行記 東京
旅行記 関西
未分類

その他のジャンル

画像一覧