talking about vegetable & fruit


by vegefrutalk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:食文化( 46 )

KURO

a0151799_2153356.jpg


アメリカの親友が、日本のBURGER KINGに黒バーガーがあるんだって!
って教えてくれて、
逆輸入みたいな感じで知った海外で話題の日本の"KURO"

京都に帰省ついでに食べてきました。

すごいインパクト!

京都では、目的の散髪もして、
毎回美味しすぎる母の手料理を堪能し、
父からモンブランケーキをご馳走になり、
かなり充電できました。
ありがとう!

a0151799_22174993.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-10-02 22:12 | 食文化

サラダ恵方巻

a0151799_1452155.jpg


節分です。

朝スーパーに行くと、
ものすごい人!!!
レジの前はものすごい行列です。

お目当ての大きなイワシは売り切れ 涙
お魚屋さんのおっちゃんが、
このあたりは、イワシの頭を切って家の玄関に飾るから
と言ってはりました。
わたしは小さなイワシを2パック購入。
あとは、恵方巻用のサニーレタスやホウレンソウ、カニカマも購入。

すごく並んで、
買い物がやっと終わったと思ったら、
豆を買い忘れたことに気づいて、
でも、もうまたレジに並ぶ気力もなく断念 笑

恵方巻は、
こどもが食べやすいカニカマのサラダ恵方巻に。
下ごしらえもとくにいらず、
簡単です。

お寿司を
さぁ、巻こうか
というときに、
学校からこどもが熱を出したから迎えにきてほしいと連絡が 涙
家族の健康を願って、
お寿司を巻こうとしているときに 笑

お寿司の切れ端をランチにしつつ、
完成♡

レシピはコチラ☟
Cpicon 簡単サラダ恵方巻 by Renrih
a0151799_14563760.jpg


イワシは頭と内蔵を処理して、
ルクルーゼで生姜煮に。
骨まで食べられて、おいしい。
アメリカのわたしが住んでいたところにこんなイワシがあるわけではなく、
イワシをさばくのは4年ぶり!

今年も一年家族が健康でいられますように。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-02-03 15:01 | 食文化

ティーセレモニー

a0151799_2135256.jpg


お正月は母がお茶をたててくれました。

a0151799_2142610.jpg


じっくりあたためたお湯でたてたお茶はほんまにおいしくて、
おかわり〜

a0151799_2155139.jpg


お正月の菓子

a0151799_2174212.jpg


干菓子

どちらも綺麗でおいしくて感動。

a0151799_218463.jpg


おいしいお茶をいただいた後は、
平安神宮をお参りして、
京都散策。
綺麗な景色に日が暮れるまで歩いて、

a0151799_219679.jpg


母の定番ちらし寿司をいただいて、
渋滞を避け、
夜中の3時に車を走らせて、
我が家に帰ってきました。

お母さんおいしいお正月をありがとう。

ブログを見てくださっているみなさま、
気まぐれ更新ですが、
今年もよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-01-04 21:11 | 食文化

あけましておめでとうございます

a0151799_20511538.jpg


あけましておめでとうございます。
お正月は京都ですごしました。
母と義理妹がつくったおいしいおせち料理をいただき、
(わたしは、作ってなくて食べただけです??笑)

a0151799_205581.jpg


おいしい白みそのお雑煮をいただき、

a0151799_20543465.jpg


おとそにお干菓子はわたしのお気に入り❤

a0151799_20594561.jpg


雪の金閣寺は寝坊して見逃しましたが、
綺麗な金閣寺を久々に楽しんできました。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-01-04 20:58 | 食文化

帰国しました

a0151799_7331637.jpg


日本に帰国しました。
三ヶ日みかんがおいしすぎて、
毎日食べています❤

新しいおこたつを買ったので、
おこたでみかんの毎日❤

日本のみかんはおいしいですね!
アメリカのみかんと全然違います!

皮もやわらかいし、
あまくてジューシーだし。

a0151799_7375642.jpg


野菜ラーメン

日本で食べたかった
お寿司、ラーメンも食べ、

a0151799_7392095.jpg


シロノワールも食べ、

a0151799_7413825.jpg


おうどんも食べ、

若干炭水化物多め、
お野菜少なめな生活が続いていますが、
日本のおいしい食事を満喫中です❤

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-12-25 07:43 | 食文化

クランベリーソース

a0151799_1184956.jpg


サンクスギビングが近づくとクランベリーがたくさん出回ります。
今年もクランベリーソースを作って、
ヨーグルトにかけて食べています❤

a0151799_1215426.jpg
a0151799_122457.jpg


クランベリー1パックに
水1カップ
砂糖1カップ
で煮込むだけの簡単クランベリーソース。

甘酸っぱくておいしい〜❤

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-11-27 01:23 | 食文化

サンクスギビング料理教室

a0151799_2143349.jpg


ご無沙汰しています。
IGが忙しくて、ついつい放置??
家族みな忙しくて、
バタバタの毎日ですが、
ちょっと落ち着いたので更新。

だいぶ前ですが、
インターナショナルの英会話クラスで、
サンクスギビングの料理教室がありました。

アメリカのサンクスギビングの料理を実演してもらって、
最後にはおいしくいただきました❤

a0151799_244164.jpg


なんといっても、圧巻なのは、
ターキーの丸焼き。
どうやって調理していいかよくわからないターキーも、
実演してもらうとよくわかります??

ほかにも、
クランベリーとアップル、オレンジのサラダ、
スイートポテトキャセロール、
パンプキンパイ、
グリーンビーンズキャセロール
アップルサイダーなど
アメリカの季節の家庭料理が満載でとても興味深い料理教室でした。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-11-22 02:13 | 食文化

パーティー

a0151799_2243070.jpg


アメリカでのケータリングパーティーがありました。
並ぶ食事はどれもおいしくて、感動。
この野菜のお惣菜たちは最高においしかったです。
豆のサラダに、アスパラガスやイエロースクワッシュ、ズッキーニのグリルなど、
シンプルでお野菜の味を堪能できる料理ばかりでした!

a0151799_227026.jpg


たくさんのフルーツ、とても綺麗でした!

a0151799_2383238.jpg


キーライムのデザート
ほんとうにおいしかった。

a0151799_24633.jpg


どのお皿もイチゴをアクセントに盛られていて、
それがとても可愛らしかったです。

目も舌も楽しませてもらいました!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-03-04 03:08 | 食文化

ひな祭簡単ビーガンちらし寿司

a0151799_437045.jpg


もうじきひな祭
ひな祭といえば、なぜかちらし寿司が食べたくて、
ケールとニンジンを使った
ビーガンちらし寿司を作りました。

☟レシピはこちら
Cpicon ひな祭簡単ビーガンちらし寿司 by Renrih

とても食べやすくて、
おかわりしてたくさんいただきました❤

簡単にできるので、
ひとりひな祭ランチにちょうどよかったです。

Happy Girl's Day!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-03-02 04:45 | 食文化

美容によいもの

a0151799_12591577.jpg


インターナショナルな英語会話のクラスで、
みんなで美容について英語で語りました。
それぞれのお勧めでたくさんの美容品の紹介があり、
女子たちは盛り上がっていました❤

その中でわたしがとりわけ感動したのが、
中国の女性がシェアしてくれたこの殻付きのアーモンド。
このトングみたいなもので、
固い殻を割っていただきます。

a0151799_1305156.jpg


アーモンドが入っている器もハンドメイドでとても素敵でした。

中国の女性は美容のためにこのようにアーモンドをいただくのだそうです。
アーモンドには抗酸化作用のあるビタミンEが豊富に含まれるほか、
豊富な食物繊維やカルシウム、カリウム、鉄などのミネラルを含みます。

英会話のクラスの間、
クラスにお母さんについて来ていた小さな女の子と二人で
もくもくとアーモンドの殻を割って食べていました 笑

その女性が、このアーモンドをシェアしてくれたのは、
アーモンドを食べたり、よく睡眠をとったり、
笑ったり、そういうことが美容につながるんだという思いからでした。

外からのスキンケア、中からのインナービューティー、
興味深いひとときでした。

英会話のクラスでアーモンドをしっかり食べたあとは、
ヨガのクラスを自宅で行い、
午後からは、たくさんの男子たちが家に遊びに来てくれていっぱい笑い、
しっかりインナービューティーを磨いた一日となりました❤

ちなみにわたしのスキンケアは顔も全身も全部コレ1本❤

a0151799_1313823.jpg


I LOVE NIVEA❤

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2012-02-04 13:02 | 食文化

about my blog

vegefrutalkはリンクフリーです。お楽しみいただけたら、ポチっと一押しお願いします:)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


最新の記事

東京のホテルビュッフェ
at 2014-11-17 16:30
簡単みかんケーキ
at 2014-10-21 16:53
簡単りんごケーキ
at 2014-10-21 15:10
栗きんとんにモンブラン
at 2014-10-03 12:44
KURO
at 2014-10-02 22:12
イチジクとしめじの簡単秋のサ..
at 2014-09-21 10:05
いちじく
at 2014-09-16 17:43
スパイシーバナナバナナブレッド
at 2014-09-05 12:47
秋のカボチャスープ
at 2014-09-04 12:45
シカゴBULLSバースデーケーキ
at 2014-09-03 21:16
お盆
at 2014-08-26 16:09
TOKYO
at 2014-07-28 10:59
夏のかぼちゃサラダ
at 2014-06-25 16:52
完熟マンゴー
at 2014-06-18 12:56
産地このへんのトマト
at 2014-06-11 12:19
運動会のお弁当
at 2014-06-09 19:57
ローカル茄子トマト
at 2014-05-30 13:41
アボカドそば
at 2014-05-27 12:11
京都のイタリアン
at 2014-05-13 15:05
おなすのたいたん
at 2014-05-13 14:36

カテゴリ

全体
ジュニアマイスター
マイスター
アメリカ 果物 2010
アメリカ 野菜 2010
カボチャ
ナシ
りんご
アメリカ 柑橘類
食文化
雑貨
ケーク・サレ ケーク・シュクレ
おかし
パン
食の安全
English Recipe

京都から発信2010
大阪から発信2010
愛知から発信2009−2010
いちご (2010日本)
トロピカルフルーツ(2010日本)
根野菜(2010日本)
葉野菜(2010日本)
柑橘類(2010日本)
実 野菜(2010日本)
スプラウト(2010日本)
お弁当
渡米
節電レシピ
挨拶
旅行記 カンクン
旅行記 シカゴ
アメリカ 根野菜
アメリカ 葉野菜
アメリカ 実野菜
病気
日々のこと
旅行記NY
vegefrutime
旅行記Nashville
旅行記DisneyWorld
yoga
キャベツ
アメリカ果物2011
カリフォルニアロール
ブロッコリー
ローフード
家庭菜園
The Fresh Market
WHOLE FOODS
マイアミ旅行記
フィラデルフィア
ピンクリボン
お外ごはん
旅行記アトランタ
旅行記デトロイト
今日のごはん
お酒
アメリカ果物2012
一時帰国
カナダ旅行記
アーユルヴェーダ

日本 野菜 2014
中性脂肪コレステロール減少食
日本 果物 2014
母ごはん
旅行記 東京
旅行記 関西
未分類

その他のジャンル

画像一覧