talking about vegetable & fruit


by vegefrutalk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:今日のごはん( 31 )

イチジクとしめじの簡単秋のサラダランチ

a0151799_9591883.jpg


イチジクをつかってサラダランチ

a0151799_959429.jpg


ルクエに洗ってちぎったキャベツ、
しめじを入れて、レンジで3分チン。

イチジクの皮をむいて、
一口大に切り、
お皿に盛って、完成。
お好きなドレッシングでいただきます。

秋の味覚たっぷりの簡単サラダランチでした♡

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-09-21 10:05 | 今日のごはん

アボカドそば

a0151799_1254193.jpg


お昼ごはんは、
お気に入りのインスタグラムの写真を見て
いいな〜と思ったものをつくることもあります。

この日は、
そば、ごま、アボカドの組み合わせがおいしそうな写真を見たので、
さっそくお昼ごはんに。
もやしのカレー炒めもつけました。

そばとアボカドがこんなに相性がいいとは!
暑い日は、麺類がおいしいので、
これは夏に使えそうなアイデアです♡

a0151799_1293888.jpg


すっかり夏満喫中です。
日に焼けて背中が痛い 笑

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-05-27 12:11 | 今日のごはん

ピーマンターメリックライスランチ

a0151799_14595033.jpg


我が家のキッチンはガスコンロで、
ステンレス製なので、
週に一度は磨いてピカピカにします。

家も週末気持ちよく過ごせるようにピカピカに。

掃除は、掃除機はつかわなくて、
ほうきで掃き掃除と拭き掃除、
キッチンは激落ちくん、タワシ、歯ブラシでピカピカにします。

掃除をたくさんして、
おなかぺこぺこ。
ランチはどうしてもターメリックライスが食べたくて、
冷蔵庫にピーマンがあったので、
一緒に炒めたら、
おいしかった。
ターメリックとピーマンは相性??

あとは、アボカド、オクラさんをさっとゆがいたもの、
今朝炊いた大豆の五目煮。
大豆の五目煮は母のレシピで。
この大豆を煮ているときの香りが大好きです。
きのうスーパーで安売りされていておいしそうだったごぼうさんと、
新にんじんも加えてみました。

おくらさんはポン酢でいただきます。

なんだかんだ豪華なランチになりました。
ターメリックの香りが最高!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-04-18 15:09 | 今日のごはん

アボカドトースト

a0151799_16421146.jpg


ごはんがないときよく食べる平日一人ランチ
アボカドトースト

トーストを焼いて、
バターを塗って、
アボカドをのせて、

レモンの絞り汁をかけて塩胡椒をしてもいいし、
マヨネーズにチーズをかけてもおいしい。

ボリュームもたっぷりで満足なランチです。

毎週、木曜日は児童館で、
金曜日は英会話教室でヨガ教室をしています。

今日はあたたかかったので、
たくさん動きを入れてみました。
いつも自分のクラスで筋肉痛になっています 笑
たくさん動いた後のアボカドトースト、おいしかった!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-04-17 16:50 | 今日のごはん

京都母の筍づくし

a0151799_9544333.jpg


京都に帰省しています、

京都に行く高速道路はとても渋滞していて、
到着までにものすごく時間がかかってしまい、
着いた頃にはおなかぺこぺこ。

母が筍づくしを用意してくれていたので、
とてもおいしくいただきました。

a0151799_10213941.jpg


木の芽の香りが筍に最高に合います!

a0151799_10334131.jpg


大好きな木の芽あえ

a0151799_1023294.jpg


母の春のサラダ
菜の花、空豆、スナップエンドウ、アスパラガス、うど、
お土産に持ってきたフルーツトマト「美」

a0151799_10263126.jpg


ごはんの後は、
夕方までずっと京都の街を歩いていました。
桜はまだ満開ではなかったのだけれど、
ところどころ咲いていて、
綺麗でした。

京都はやっぱりほっこりします。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-03-30 10:29 | 今日のごはん

春休み

a0151799_21281693.jpg


春休みになりました。
帰省前なので、
冷蔵庫の整理も兼ねて、
今夜は冷蔵庫の余り物で夜ごはん。

さっと茹でたブロッコリーに
ニンジンの千切りにこどものお気に入りのごまドレッシングをかけただけのサラダ
アボカドトマトサラダCpicon アボカドトマトサラダ by Renrih

あとはいつものひじきの煮物やカボチャの煮付けのお惣菜に
お魚。

ふだんはこれに加えて、
春キャベツをたっぷり千切りして食べるのですが、
きのうでひと玉食べきったので、
今日はなしで。

春キャベツ
やわらかくて、
ほんまにおいしいです。

これで、冷蔵庫が空っぽになったぞ。
帰省が楽しみ♬

a0151799_21372464.jpg


a0151799_21391365.jpg


梅に桜に日本の春を満喫しています。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-03-27 21:40 | 今日のごはん

久々パスタ

a0151799_16365957.jpg


ずっと和食が続いていたけれど、
ダンナさんの体重がアメリカに行く前の体重に戻ったので、
ダイエット終わり!
ということで、久々のパスタ。

おいしーい♡

トマト缶、ホウレンソウ、ベーコンのパスタです。

ホウレンソウには強い抗酸化作用で動脈硬化を防ぐ働きと関連があるといわれる
カロテンを豊富に含む他、
コレステロールを下げる働きと関連があるといわれる食物繊維も含みます。
トマトには、強い抗酸化作用で動脈硬化を防ぐ働きと関連があるといわれる
リコピンを含みます。

レタスとトマトのサラダと一緒にいただきます♬
久々のパスタにこども大喜び。

これからは、
コレステロール、中性脂肪を減らすために、
お魚料理、和食中心は続くけれど、
たまにはお肉や洋食も入れていきます。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-02-27 16:54 | 今日のごはん

朝のスープ

a0151799_17512611.jpg


毎朝ヨガのあとの朝ごはんは、
お野菜を水で煮ただけのスープ

何も調味料を入れないと
物足りない人もいるかもしれませんが、
わたしには野菜のあまみ、うまみだけで十分で。

黒胡椒は最後にパラパラっと入れます。

他にもスパイスを入れたいのですが、
わたしのスパイスたちはまだ届いていなくて、
しばらくスパイスなしです。

野菜スープは冷蔵庫にあるもので適当に作ります。
キャベツだったり、
セロリの葉だったり、
今朝は鍋の残りの白菜と春菊でした。

日本で生活するようになって、
スーパーが自転車で行ける距離にあるので、
アメリカのように一週間分をまとめ買いする必要がなくなり、
お野菜も新鮮なものを購入して、
食べてなくなったら買いにいく
という生活ができるようになり嬉しい限りです。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-01-28 17:58 | 今日のごはん

アボカド豆腐サラダ

a0151799_11422147.jpg


ランチはメキシコ産のアボカドと日本のお豆腐とレモンの
アボカドサラダランチ

ただ、カットして、
塩黒胡椒、レモンだけのシンプルサラダ

アボカドとお豆腐の組み合わせって大好き。

アメリカでいつも食べていたもので、
恋しくなるのは、
アボカドとケールだろうけれど、
アボカドは日本でもそんなに高くないし、
近所のスーパーで簡単に手に入るので嬉しいです。

お豆腐はアメリカで買うよりずっと安いので、
ほんまに嬉しい!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-01-22 11:50 | 今日のごはん

ぶり大根

a0151799_119527.jpg


日本に帰国して、
ぶりがおいしくてしょっちゅう食べています。

船便が届くまでは、
フライパンでぶりの照り焼きを作っていましたが、
ルクルーゼが届いたので、
ぶり大根を作りました。

大根に味がしみて、
ほんまにおいしい〜❤️

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-01-18 11:15 | 今日のごはん

about my blog

vegefrutalkはリンクフリーです。お楽しみいただけたら、ポチっと一押しお願いします:)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


最新の記事

東京のホテルビュッフェ
at 2014-11-17 16:30
簡単みかんケーキ
at 2014-10-21 16:53
簡単りんごケーキ
at 2014-10-21 15:10
栗きんとんにモンブラン
at 2014-10-03 12:44
KURO
at 2014-10-02 22:12
イチジクとしめじの簡単秋のサ..
at 2014-09-21 10:05
いちじく
at 2014-09-16 17:43
スパイシーバナナバナナブレッド
at 2014-09-05 12:47
秋のカボチャスープ
at 2014-09-04 12:45
シカゴBULLSバースデーケーキ
at 2014-09-03 21:16
お盆
at 2014-08-26 16:09
TOKYO
at 2014-07-28 10:59
夏のかぼちゃサラダ
at 2014-06-25 16:52
完熟マンゴー
at 2014-06-18 12:56
産地このへんのトマト
at 2014-06-11 12:19
運動会のお弁当
at 2014-06-09 19:57
ローカル茄子トマト
at 2014-05-30 13:41
アボカドそば
at 2014-05-27 12:11
京都のイタリアン
at 2014-05-13 15:05
おなすのたいたん
at 2014-05-13 14:36

カテゴリ

全体
ジュニアマイスター
マイスター
アメリカ 果物 2010
アメリカ 野菜 2010
カボチャ
ナシ
りんご
アメリカ 柑橘類
食文化
雑貨
ケーク・サレ ケーク・シュクレ
おかし
パン
食の安全
English Recipe

京都から発信2010
大阪から発信2010
愛知から発信2009−2010
いちご (2010日本)
トロピカルフルーツ(2010日本)
根野菜(2010日本)
葉野菜(2010日本)
柑橘類(2010日本)
実 野菜(2010日本)
スプラウト(2010日本)
お弁当
渡米
節電レシピ
挨拶
旅行記 カンクン
旅行記 シカゴ
アメリカ 根野菜
アメリカ 葉野菜
アメリカ 実野菜
病気
日々のこと
旅行記NY
vegefrutime
旅行記Nashville
旅行記DisneyWorld
yoga
キャベツ
アメリカ果物2011
カリフォルニアロール
ブロッコリー
ローフード
家庭菜園
The Fresh Market
WHOLE FOODS
マイアミ旅行記
フィラデルフィア
ピンクリボン
お外ごはん
旅行記アトランタ
旅行記デトロイト
今日のごはん
お酒
アメリカ果物2012
一時帰国
カナダ旅行記
アーユルヴェーダ

日本 野菜 2014
中性脂肪コレステロール減少食
日本 果物 2014
母ごはん
旅行記 東京
旅行記 関西
未分類

その他のジャンル

画像一覧