talking about vegetable & fruit


by vegefrutalk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:旅行記NY( 12 )

ニューヨークのエコバック

a0151799_713837.jpg


ユニオンスクエアにあるニューヨークの
WHOLE FOODS MARKET
さすがニューヨークだけあって、
レジも長蛇の列!

a0151799_7161779.jpg


もうじき帰国なので、
母と自分へのおみやげをここで購入♬
お店にあるラスト2個を買っちゃいました??

a0151799_1045944.jpg


a0151799_7205146.jpg


SOHOを歩くのも、
地下鉄を乗り継ぐのも、
なんでもかんでも楽しかったです。
またニューヨークに来れるといいなー❤

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-12-20 07:26 | 旅行記NY

ニューヨークの朝ごはん

a0151799_6582887.jpg


ニューヨークのホテルで朝ごはん。
ピカピカの食器が気持ちいい♬

a0151799_6593850.jpg


フルーツたっぷり
パンにヨーグルトにコーヒー。
そして、クランベリージュースがとてもおいしかったです❤

a0151799_732619.jpg


ニューヨークではドライブが楽しい!
セントラルパーク付近をドライブ。
車の横を馬車が走ります。

a0151799_753896.jpg


タイムススクエアの交通状況はクレイジー 笑

ほんまにニューヨーク楽しい。
大好き❤

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-12-20 07:06 | 旅行記NY

ニューヨークのデリ

a0151799_635484.jpg


サンクスギビングの連休は大好きなニューヨークへ❤
今回はブルックリン橋をドライブしたり、
歩いたりして楽しんできました。
ブルックリン橋からは小さく自由の女神も見ることができます。

ニューヨークの旅行もだいぶ慣れてきて、
ごはんはデリで食べていました。
ニューヨークはデリがたくさんあって、
とてもおいしいです。
お野菜もちゃんと食べることができます??

a0151799_6354157.jpg


こんなかわいいわんこがデリのイートインでお出迎え❤

a0151799_6363980.jpg


たくさんのお惣菜にわくわくします❤

a0151799_6374341.jpg


家族のごはん。
わたしはいつもチキンヌードルスープ♬
アメリカのチキンヌードルスープはセロリが香ばしい❤

a0151799_6394110.jpg


今回はハーレムまでドライブして、
街を歩いて、
ランチをしてきました。
独特の雰囲気があって、
楽しかったです。

つづく

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-12-20 06:44 | 旅行記NY

ニューヨークのデリ

a0151799_4435062.jpg


ニューヨークを離れる前にデリで腹ごしらえ
mamagyroはたまたま立ち寄ったのですが、
ほんとうにほんとうにおいしくて感動。

食べたのはホウレンソウのキヌアサラダとレンティル豆のスープ
ボリューム満点でおなかもいっぱい❤

a0151799_4482269.jpg


帰る前にニューヨークをうろうろドライブ。
これがほんとうに楽しい!
歩くと結構大変なのですが、
クルマだと楽だし 笑

a0151799_4512182.jpg


中でも、セントラルパークをクルマで抜けられる道があって、
それがおもしろかったです。

セントラルパークは馬車がいっぱい!

ニューヨークはほんとうに刺激的で、
いつ行っても興奮する街。

日本への帰国前にもう一度行けますように!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-09-06 04:54 | 旅行記NY

ニューヨークでチーズケーキ

a0151799_4153373.jpg


ニューヨークでのお昼ごはんは、Junior'sのチーズケーキとシェフサラダ❤

オリジナルチーズケーキはあまさもちょうどよく、
とてもおいしかったです??

サラダはとてもボリュームがあるので、
家族3人で取り分けてちょうどでした。

a0151799_4361049.jpg


おもしろかったのが、
つけあわせにこのまるごとピクルスがついていたこと。
これがいい塩加減でおいしい❤

この日は、MoMA美術館へ。

a0151799_4193883.jpg


a0151799_4204519.jpg


もう、すごーーーーーーく楽しかったです!
一日いれます!

a0151799_422079.jpg


a0151799_4263642.jpg


a0151799_4224410.jpg


有名どころの絵も近くで見れるので感動。

さすがニューヨーク??

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-09-06 04:28 | 旅行記NY

ニューヨークのイタリアン

a0151799_3471545.jpg


Labor Dayの連休を利用して
ニューヨークへ行ってきました。
連休のせいかTimes Sqはすごい人!!!

a0151799_3471747.jpg


ニューヨークを歩くのは
本当に楽しい!
朝から夜遅くまでたくさん歩きました。

a0151799_3471992.jpg


イタリアンレストランでご馳走を食べてきました053.gif

デザートはティラミスにクリームブリュレに...011.gif

a0151799_3472182.jpg


わたしがたのんだレタスのサラダは
とても美しくておいしかったです053.gif

さすがニューヨーク??

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-09-06 03:31 | 旅行記NY

ニューヨークのカフェ

a0151799_1541963.jpg


アメリカはサンクスギビングの4連休でした。
クルマで片道14時間ほどかけてニューヨークへ。
タイムズスクエアはサンクスギビングのあとのブラックフライデーのセールでおおにぎわい。
人 人 人!!!

a0151799_1574268.jpg


ドライブしに行ったブルックリン橋がとても綺麗でした。

a0151799_2563715.jpg


地下鉄を乗り継いでウォールストリートへ。
ここでちょうどお昼の時間になったので、
カフェランチ。
チキンライスというセロリやニンジンがたくさん入ったスープライスが
おなかに優しくておいしかったです。

a0151799_325554.jpg


あこがれのホテルにも宿泊でき、
運良く気温も暖かかったので、
レクサスの屋根をオープンにしてニューヨークの街を走ることができ、
素敵な思い出を作ることができました。

また来たいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2012-11-27 03:08 | 旅行記NY

NYのりんごを食べ比べ

a0151799_1321990.jpg


深夜にyogaの宿題をしていると
おなかがすいた・・・
というわけで、急きょ
NYのりんごの食べ比べ at midnight♥

NYの【DEAN & DELUCA】では4種類のりんごを購入してきました。

写真奥向かって左の緑の大きなリンゴは
MITSU APPLE
写真手前向かって左の茶色のリンゴは
RUSSET APPLE
写真手前向かって右の小さなリンゴは
LADY APPLE
写真奥向かって右の赤いリンゴは・・・
名前を控え忘れました(涙)ごめんなさい。

食べ比べなので、全部いただきます♥
■MITSU APPLE
・とても食べやすい
・歯がスっととおる口あたり
・さわやかなあまみ
・洋ナシのような味

■RUSSET APPLE
・さくさくした口あたり
・酸味はこの4種類の中で一番強い
・酸味は強いものではなくて、じわ〜とくる感じ

■LADY APPLE
・香りが香水のように独特で香り高い
・きめが細かい口あたり
・酸味はなく、あまみも強くない

■名前を控え忘れた赤いリンゴ
・ジューシーで爽やかな味

4つのリンゴの中で、わたしの一番のお気に入りはこの子

a0151799_1533521.jpg


LADY APPLEちゃん
手のひらにすっぽり入るほど小さくて可愛らしい♥
しかも、香りが可愛い香りの香水のよう!
可愛い女の子みたいなLADY APPLEちゃんなのでした。

さて、NYはBig Appleと呼ばれ、
リンゴはNYのシンボルとなっています。

NYのスーパーに行ってみて、
その陳列の仕方、売り場の広さから、
NY市民にとってリンゴがとても大切なことが感じとれました。

では、なぜNYのことをBig Appleと言うのでしょう?
これには諸説あるそうですが、
「昔NYでたくさんリンゴが採れたから」
という容易に想像のつく理由から
歴史的な理由までいろいろあり、
読んでみるとおもしろいです:)

こちらのサイトにたくさん載っていたので、
ぜひ読んでみてくださいね;)
N.Y,LOVES YOU(←クリックするとサイトが見れます)

素敵な夢の都市Big Apple NYC
またぜひ遊びに行きたいです♥

a0151799_217739.jpg


I ♥ NY

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします:)
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

♥FYI♥
Dec 15 (Wed) 10:30am〜11:30am
自宅にて、
野菜と果物を楽しむ会【vegefrutime】
を開催いたします。

参加ご希望の方は、
コメント欄に
・名前
・メールアドレス
を記載の上申し込みください。
折り返し連絡させていただきます。
コメントは公開いたしませんのでご安心ください。
赤ちゃん、子供さん連れ大歓迎です♥

わたしが何かを教えるという形ではなく、
一緒に果物と野菜を楽しむという形で
気さくな感じでできればいいな
と思っております。

自宅は12:30頃まで開放しておりますので、
vegefrutalkを終了後も引き続き
お話を楽しんでいただければいいな
と思っております:)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2010-12-06 02:09 | 旅行記NY

NYのRoot vegetable soupを再現

a0151799_7383398.jpg


NYのベジタリアンレストランでいただいて感動した
Root vegetable soupを家で再現しようと試みてみました:)

Rootとは【根】
Root vegetableは根野菜ということになります。

使用した根野菜は

a0151799_7453470.jpg


SOHOの【DEAN & DELUCA】で購入した
オーガニックのParsley Root(パセリの根)

香りはセロリに近いです。
セロリのようなパセリのような香りのする
とても香り高いお野菜です。

a0151799_801353.jpg

近所のマーケットで購入した
ターニップ

a0151799_810249.jpg

タマネギにベビーキャロット

NYの【Angelica Kitchen】でいただいた
Root vegetable soupの味を思い出しながら
作っていきます。

【NY風 Root vegetable soup 〜根野菜のスープ】
■材料
Parsley Root 8本
ターニップ 1個
タマネギ 1個
ベビーキャロット 小袋2袋
Chicken Broth 14.5 oz(411g)1缶
ナツメグ 小さじ1/2杯
シナモン 小さじ1/2杯
生クリーム 236ml

※Chicken Brothがなければ、水とチキンブイヨンで代用できます。

■作り方
① パセリルーツ、ターニップ、タマネギは皮を剥き薄切りにしておく。
② 鍋(わたしはル クルーゼを使用)に①のパセリルーツ、タマネギ、タマネギ、ベビーキャロット、Chicken Brothを入れて弱火でやわらかくなるまで煮る。
③ ナツメグ、シナモン、生クリームを入れてさらに煮込む。
④ Bamixでなめらかにして完成!

飲んでみると、もちろん全く同じではありませんが
味の雰囲気は再現できました:)

反省点は、もう少し人参の量を増やして、
生クリームの量を減らした方が良さそうだということです。

ポイントはナツメグとシナモンでスパイシーな味に仕上げること!
これだけで、スープがNY風に♥
ぜひいろいろな根野菜でお試しアレ;)

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします:)
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2010-12-02 08:29 | 旅行記NY

ラディッキョで華やかクリスマスプレート

a0151799_1329923.jpg


今回はSOHOの【DEAN & DELUCA】で購入してきた
お野菜でクリスマスを意識した盛り付けをしてみました。

料理自体はダンナさんに
「お弁当のおかずみたいね。」
と突っ込まれるほどに簡単な
トマトピューレを使ったトマトソースパスタです。

使用したのは、

a0151799_13331522.jpg


RADICCHIO(ラディッキョ)です。
葉チコリーで、
北イタリア、トレヴィーソ周辺の特産野菜だそうです。

【DEAN & DELUCA】には、この細長い形のRADICCHIO の他にも、
ちいさなキャベツのようなまあるい形のRADICCHIOもありました。

このRADICCHIOはとても美しい色をしています。
これからのクリスマスシーズンの盛り付けに使うと
とても華やかなお皿になります:)

わたしのお弁当のおかずのような簡単パスタも
RADICCHIOを一緒に盛りつけるだけで、
こんなに華やかになりました。

食べてみると、RADICCHIOはほろ苦いのですが、
とても香ばしく、歯ざわりもよい。
RADICCHIOをお皿がわりに、パスタをのせて、
パクパクいただきました。

このように、RADICCHIOを小さなお皿がわりにして、
お料理をのせていただく食べ方は、
RADICCHIOのほろ苦さを生かすことができるので、
おすすめです:)

例えば、他にもこんなレシピがあります。
Potato Salad in Radicchio Cups Recipe
RADICCHIOをお皿がわりにして、ポテトサラダをのせていただくのです。

いつもいただく簡単な料理も、
RADICCHIOをお皿がわりにのせていただいて、
華やかなクリスマスプレートにしてしまいましょう:)

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします:)
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考文献 高橋書店 もっとからだにおいしい野菜の便利帳
[PR]
by vegefrutalk | 2010-12-01 13:58 | 旅行記NY

about my blog

vegefrutalkはリンクフリーです。お楽しみいただけたら、ポチっと一押しお願いします:)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


最新の記事

東京のホテルビュッフェ
at 2014-11-17 16:30
簡単みかんケーキ
at 2014-10-21 16:53
簡単りんごケーキ
at 2014-10-21 15:10
栗きんとんにモンブラン
at 2014-10-03 12:44
KURO
at 2014-10-02 22:12
イチジクとしめじの簡単秋のサ..
at 2014-09-21 10:05
いちじく
at 2014-09-16 17:43
スパイシーバナナバナナブレッド
at 2014-09-05 12:47
秋のカボチャスープ
at 2014-09-04 12:45
シカゴBULLSバースデーケーキ
at 2014-09-03 21:16
お盆
at 2014-08-26 16:09
TOKYO
at 2014-07-28 10:59
夏のかぼちゃサラダ
at 2014-06-25 16:52
完熟マンゴー
at 2014-06-18 12:56
産地このへんのトマト
at 2014-06-11 12:19
運動会のお弁当
at 2014-06-09 19:57
ローカル茄子トマト
at 2014-05-30 13:41
アボカドそば
at 2014-05-27 12:11
京都のイタリアン
at 2014-05-13 15:05
おなすのたいたん
at 2014-05-13 14:36

カテゴリ

全体
ジュニアマイスター
マイスター
アメリカ 果物 2010
アメリカ 野菜 2010
カボチャ
ナシ
りんご
アメリカ 柑橘類
食文化
雑貨
ケーク・サレ ケーク・シュクレ
おかし
パン
食の安全
English Recipe

京都から発信2010
大阪から発信2010
愛知から発信2009−2010
いちご (2010日本)
トロピカルフルーツ(2010日本)
根野菜(2010日本)
葉野菜(2010日本)
柑橘類(2010日本)
実 野菜(2010日本)
スプラウト(2010日本)
お弁当
渡米
節電レシピ
挨拶
旅行記 カンクン
旅行記 シカゴ
アメリカ 根野菜
アメリカ 葉野菜
アメリカ 実野菜
病気
日々のこと
旅行記NY
vegefrutime
旅行記Nashville
旅行記DisneyWorld
yoga
キャベツ
アメリカ果物2011
カリフォルニアロール
ブロッコリー
ローフード
家庭菜園
The Fresh Market
WHOLE FOODS
マイアミ旅行記
フィラデルフィア
ピンクリボン
お外ごはん
旅行記アトランタ
旅行記デトロイト
今日のごはん
お酒
アメリカ果物2012
一時帰国
カナダ旅行記
アーユルヴェーダ

日本 野菜 2014
中性脂肪コレステロール減少食
日本 果物 2014
母ごはん
旅行記 東京
旅行記 関西
未分類

その他のジャンル

画像一覧