talking about vegetable & fruit


by vegefrutalk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のこと( 156 )

野菜ソムリエフルーツトマトサミット

a0151799_0183344.jpg


すごく楽しそうだったので
行ってきました♡フルーツトマトサミット♡

普段たくさんの種類の野菜果物の食べ比べや試食、
しかもフルーツトマトでなんて、
絶対一人ではできないので、
これは行かなくちゃ!
と申し込んで、
今日会場へ。

大好きなフルーツトマトの種類をたくさん試食できるとあってワクワク。

a0151799_0232841.jpg


たくさんのフルーツトマト!
ほんまに綺麗!

a0151799_0241363.jpg


ひとつづつお皿にとって、
試食して、
感想を書いていきます。

a0151799_025569.jpg


これが、なかなかむつかしかった!
たくさんのフルーツトマト
全部味が違うんだけれど、
違うのはわかるし、
噛んでいくうちの味の変化も、
食感の違いも、
香りの違いもわかるんだけれど、
それを表す言葉が出てこない.......
だから、うまく感想が書けない。
アンケートに丸をするのはできても、
感想欄に感想が思ったように書けない。

生産者の人が作っている様子が、
冊子から伝わってきて、
わたしもきちんと感想を書かないと!
と思うのですが、言葉がみつからない。

あと、
食べ比べなので、
始めの方に食べたトマトが比べようがなくて、
後から感想を書こうと思ったら、
後になったらどんな味だったか忘れてしまっていたりして、
困りました 汗

あと、途中で水でちゃんと口なおしをしないと、
だんだん味がこんがらがってきたり。

結局、なかなか感想が書けないトマトはおかわりしちゃったりして、
貧弱な言葉ですが、
今の自分なりに感想を書いてきました。

a0151799_029292.jpg


トマトジュースや加工品の試食もあって、
こちらは感想は書きやすかったです。

a0151799_0301879.jpg


フルーツトマトのサミットなので、
ネイルも、エアジョーダンも
全部赤くして行ったのだ。
で、ジュニア野菜ソムリエのエプロンもつけて、
協会の人に写真撮ってもらって満喫♡笑
ありがとうございました♡

a0151799_042959.jpg


どれもほんまにおいしかった♡
あ、ほら、おいしかった しか書けないわたし 笑
ほんまこれ、あかんねんけれど、
言葉で表すってむつかしい!

たくさんの種類を食べて、
たくさんの中から
自分のお気に入りのフルーツトマトもわかったし♡

次フルーツトマトを購入して食べるとき、
自分が味の違いに敏感になっているか楽しみです。

素敵な企画をありがとうございました。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-02-16 00:43 | 日々のこと

キッチン収納完了

a0151799_14441353.jpg


船便がアメリカから到着して、
47箱の荷解きに追われていました。
今日やっと荷解き完了!
キッチンは、
アメリカで食器を増やさないように増やさないように
気をつけていたので、
さっぱり収納できました。
よかったー。

増えたのはタンブラー
増やしたのはダンナさん 笑

a0151799_22481748.jpg


スパイスもちゃんと届きました。
うれしい!
スパイスラックにすんなり収まってくれてよかった。

a0151799_22491562.jpg


大事なルクルーゼや、保温調理鍋、調理器具も全部揃って、
料理がしやすい!

とくに、包丁が届いたのがうれしくて!
誤って、包丁をまとめて最後に送ってしまったばっかりに、
切れ味の悪い安い包丁で2ヶ月しのぎ、
あまりの切れ味の悪さに切る角度がずれて、
手をばっさり切ってしまったり。
包丁の切れ味って大事だなー
と実感。

とにかく、片付いてよかった!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-02-08 22:59 | 日々のこと

マイキッチン❤

a0151799_7574819.jpg


アメリカで日本が恋しいと思ったことはなかったのですが、
このキッチンだけは恋しかった!

やっと4年ぶりに自分のキッチンに帰ることができました❤
うれしい〜。

a0151799_7595375.jpg


まだ荷物もついていないし、
買い出しもできていなくて、
料理はできていませんが、
またここで料理をするのが楽しみです❤

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-12-25 08:04 | 日々のこと

フラパーティー

a0151799_143906.jpg


ずっと練習していたフラダンスサークルの曲が完成し、
お披露目のパーティーをしました。

たくさんの方が見に来てくださるということで、
アメリカンの友達に教えてもらった簡単でおいしい
パイナップルアップサイドダウンケーキを作りました??
型の底にパイナップルとチェリー、バターお砂糖を敷き詰めて、
生地を流し込み、
オーブンで焼けてからひっくり返すケーキです。
生地にもパイナップルジュースを使って、
ほわほわのパイナップルケーキになりました♥

a0151799_1447555.jpg


パイナップルはテーブルのデコレーションにも使いました??

a0151799_14494934.jpg


おいしいピザにたくさんのフルーツ、
おいしい差し入れのお菓子に
ジュースにあたたかいコーヒー
どれもおいしくていっぱい食べました♥
ごちそうさまでした??

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-10-04 14:53 | 日々のこと

女子会ランチ

a0151799_554591.jpg


第三回女子会♥
ただ食べるだけじゃなくて、
女子会の前には無料の出張ウェイトロスヨガレッスンがあるのです ふふふ。

a0151799_5575570.jpg


クルマにヨガ道具をつんで出張です。
結構動くクラスなので、ヨガの後は半端なくおなかペコペコ!

a0151799_65273.jpg


きのうカフェで食べたホウレンソウとフルーツのサラダがおいしかったので、
作って持参。
ベビーホウレンソウにイチゴと缶詰のミカンをのせて、
ラズベリードレッシングをかけていただきます。

a0151799_612835.jpg


どれもこれもおいしくて、
たくさんいただきました♥
ごちそうさまでした!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-09-06 06:14 | 日々のこと

女子会

a0151799_1213035.jpg


女子会パート2。

旅行前の空っぽの冷蔵庫から、
頑張って作ってみました。

トマトとチーズのサンドイッチと
バナナのフルーツサンドイッチ

参加女子が多かったので、
足りなかった感満載??

a0151799_12142881.jpg


ホスト手作りのレモネードが
ほんとうにおいしくて絶品✨

他にもブルーベリー、グレープフルーツ、
パイナップルにベリージュースにマンゴーアイスキャンディー
と、フルーツたっぷりの女子会でした❤

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-08-31 12:20 | 日々のこと

ファーマーズマーケット

a0151799_1353499.jpg


訪れた町でファーマーズマーケットがたまたまやっていて、
嬉しくてお買い物♬

a0151799_1372512.jpg


たくさんのおいしそうな野菜が並んでいて、
どれを買うか悩んでしまう!
大好きな茄子、インゲン豆、ズッキーニ、イエロースクワッシュを購入♬

a0151799_1395421.jpg


ファーマーズマーケットに行ったら必ず買うのがトマト!
すごくあまくておいしいのです❤

a0151799_141035.jpg


あと、桃もいつも買います!
とろとろであまくてほんまにおいしい。
桃はファーマーズマーケットの人気者です??

夜ごはんはさっそく買ってきた茄子で麻婆茄子。
おいしかった〜❤

a0151799_1464876.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-08-26 01:46 | 日々のこと

レディースディ

a0151799_6341639.jpg


こどもの新学年が始まり、
のんびり好きなことをする時間ができました❤

今日はレディースデー
日本でいう女子会?

カリフォルニアロールと
グレープフルーツとリンゴ、レーズンの盛り合わせ、
ドライフルーツを持参♬

a0151799_6413783.jpg


カニカマ、オーガニックのキュウリ、チーズ、アボカド
ごはんは外にして見栄えをよくするのがアメリカ風。

a0151799_644076.jpg


友達の親戚の庭で採れたというこのミニトマトがすごくあまくておいしかった!
スイカとセロリも??

a0151799_6455883.jpg


友達の国の料理
arroz con leche
スパイスが効いたあまいお粥さん。
これがあたたかくても、
冷めても、
あまくておいしい!
レシピを聞いてきたから今度作ってみよう??
上にドライフルーツをのせるとさらにおいしかったです。

ジャンクフード一切なしの
ヘルシーな女子会でした❤

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-08-23 06:50 | 日々のこと

先週のことなど

a0151799_7373060.jpg


更新が滞っているので、その分を更新します。

2月第3月曜日の先週はプレジデントデーの3連休でした(こどもとわたしが)
リンカーンとワシントンの誕生日が2月なので、
アメリカの大統領を称える日として設けられました。

なので、ひさびさに遠出してモールでランチ♫
ターキーラップはアボカドがたっぷり!

a0151799_721274.jpg


男子たちはパンダエクスプレスで。
パンダのごはんはおいしいので好評!
近所にないのが残念。

a0151799_7223733.jpg


げつようびは、こどもと動物園へ
動物もかわいかったけれど、
期間限定のランの展示が綺麗でした。

a0151799_7244525.jpg

a0151799_7254297.jpg


ランチはアイスが食べたいこどものリクエストで
Daily Queenへ♫

a0151799_7273742.jpg


Kids Mealには無料アイスクリームチケットがついてきます。
ここのアイスはほんとうにおいしい!

a0151799_7331776.jpg


ターキーサンド❤

そんな感じで3連休を楽しんでいました。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-02-23 07:46 | 日々のこと

タマネギ火山

a0151799_0253622.jpg


親友のバースデーランチで日本食レストランへ行ってきました。
みんながたのんだのは、
みんながおいしいという照り焼きチキン。
照り焼きチキンには、チャーハンと野菜炒めもついていて、
タマネギを炒めるときに、
皮をむいて山の形にしたタマネギの中に油を注いで、
火をつけると、
タマネギの火山に!笑

すごーい、おもしろい。

大迫力でしたー。

a0151799_021916.jpg


お店にはベジタリアンメニューもあって、
わたしが選んだのは、
アボカド巻き。

おいしかったです♡

クッキーケーキ(巨大なクッキー)でお祝いして、
プレゼントも喜んでもらえたし、
よかったよかった??

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-02-09 00:26 | 日々のこと

about my blog

vegefrutalkはリンクフリーです。お楽しみいただけたら、ポチっと一押しお願いします:)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


最新の記事

東京のホテルビュッフェ
at 2014-11-17 16:30
簡単みかんケーキ
at 2014-10-21 16:53
簡単りんごケーキ
at 2014-10-21 15:10
栗きんとんにモンブラン
at 2014-10-03 12:44
KURO
at 2014-10-02 22:12
イチジクとしめじの簡単秋のサ..
at 2014-09-21 10:05
いちじく
at 2014-09-16 17:43
スパイシーバナナバナナブレッド
at 2014-09-05 12:47
秋のカボチャスープ
at 2014-09-04 12:45
シカゴBULLSバースデーケーキ
at 2014-09-03 21:16
お盆
at 2014-08-26 16:09
TOKYO
at 2014-07-28 10:59
夏のかぼちゃサラダ
at 2014-06-25 16:52
完熟マンゴー
at 2014-06-18 12:56
産地このへんのトマト
at 2014-06-11 12:19
運動会のお弁当
at 2014-06-09 19:57
ローカル茄子トマト
at 2014-05-30 13:41
アボカドそば
at 2014-05-27 12:11
京都のイタリアン
at 2014-05-13 15:05
おなすのたいたん
at 2014-05-13 14:36

カテゴリ

全体
ジュニアマイスター
マイスター
アメリカ 果物 2010
アメリカ 野菜 2010
カボチャ
ナシ
りんご
アメリカ 柑橘類
食文化
雑貨
ケーク・サレ ケーク・シュクレ
おかし
パン
食の安全
English Recipe

京都から発信2010
大阪から発信2010
愛知から発信2009−2010
いちご (2010日本)
トロピカルフルーツ(2010日本)
根野菜(2010日本)
葉野菜(2010日本)
柑橘類(2010日本)
実 野菜(2010日本)
スプラウト(2010日本)
お弁当
渡米
節電レシピ
挨拶
旅行記 カンクン
旅行記 シカゴ
アメリカ 根野菜
アメリカ 葉野菜
アメリカ 実野菜
病気
日々のこと
旅行記NY
vegefrutime
旅行記Nashville
旅行記DisneyWorld
yoga
キャベツ
アメリカ果物2011
カリフォルニアロール
ブロッコリー
ローフード
家庭菜園
The Fresh Market
WHOLE FOODS
マイアミ旅行記
フィラデルフィア
ピンクリボン
お外ごはん
旅行記アトランタ
旅行記デトロイト
今日のごはん
お酒
アメリカ果物2012
一時帰国
カナダ旅行記
アーユルヴェーダ

日本 野菜 2014
中性脂肪コレステロール減少食
日本 果物 2014
母ごはん
旅行記 東京
旅行記 関西
未分類

その他のジャンル

画像一覧