talking about vegetable & fruit


by vegefrutalk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:アメリカ 根野菜( 12 )

ビーツのスープ

a0151799_7273279.jpg


今日作ったmyアーユルヴェーダランチ??
イエローライス、ねぎとにんじんのテンペラード、
スパイシーカラードグリーン、ビーツのスープ

アーユルヴェーダのレシピ本があれば、
おうちでWHOLE FOODS MARKETのサラダバーで食べるような
スパイスたっぷりのビーガン料理が食べられてかなりシアワセ??

a0151799_754720.jpg


今日使ったレシピ本は
【アーユルヴェーダ治療院のデトックスレシピ】
BARBERYN AYURVEDA RESORTS 監修
川島一恵・若山曜子 共著

写真も綺麗で、
レシピも作りやすくて、
しかもおいしいお気に入りのレシピ本??

イエローライスはこの本のレシピを参考に、
ビーツのスープとねぎとにんじんのテンペラードは
そのまま作りました??

スパイシーカラードグリーンのレシピはこちらです☟
Cpicon スパイシーカラードグリーン by Renrih

a0151799_835123.jpg


オーガニックのビーツ

a0151799_844251.jpg


ビーツは茎も葉も煮るとやわらかくなるので、
スープに入れました。

深紅のスープはとても綺麗✨
ビーツのうまみがぎゅっとつまった
ほんとうにおいしいスープでした??

ビーツは、ほうれんそうと同じヒユ科
原産地は、地中海沿岸です。
旬は6〜7月と11月〜12月です。

ビーツは、ビタミンC、葉酸などのビタミンや、
カリウム、鉄、マグネシウム、銅、リンなどのミネラル、
食物繊維やアミノ酸の一種であるトリプトファンを含む栄養価の高い野菜です。

とりわけ、葉酸とカリウムの含有量は高いです。
ショ糖を多く含むため高カロリーです。

a0151799_8271839.jpg


炒め煮したドライカレー料理テンペラードは
ココナツミルクとスパイスが香ばしくて
ほんとうにおいしい??

一枚のお皿の中でお惣菜やイエローライスが混ざり合う
スパイスのハーモニーがまた最高??

おうちにいながら、
まるでビーガンのカフェでランチしているような
シアワセランチになりました??

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-01-16 08:12 | アメリカ 根野菜

ルバーブジャム

a0151799_335544.jpg


大きくて太くて立派なルバーブが
マーケットに並んでいたので購入しました。

a0151799_335783.jpg


ルバーブは生で食べると酸味が強いナシのような味です。
わたしはお砂糖と一緒に甘く煮て食べるのが好き♡

ルバーブジャムは、
ルバーブ1本を洗ってざく切りにし鍋に入れ、
1カップの水と半カップの砂糖を加えて
弱火で煮込んで完成!

a0151799_335821.jpg


ルバーブは漢方薬として知られる大黄の一種です。
ルバーブは豊富なカリウムと食物繊維を含む他、
ビタミンCなどのビタミンや
カルシウムなどのミネラルを含みます。

a0151799_335870.jpg


できたルバーブジャムをかき氷にかけて
ルバーブ氷♡
ただいまルバーブアイスキャンディーも作成中♬

夏の冷たいデザートにも
相性バッチリのルバーブジャムです♡

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2012-06-17 01:43 | アメリカ 根野菜

鮭とサツマイモのオーブン焼き

a0151799_4512740.jpg


普段の生活に戻りました。
が、マイアミで飲んだくれてしっかり正月太りいたしました。
これからは、ダイエットメニューを中心にお届けします 笑

アップし忘れていた鮭とサツマイモのオーブン焼き
マイアミとシカゴの間の日に、
冷蔵庫が空っぽだったので、
冷凍しておいた鮭、チェリートマト、チーズ、
常温で保存していたサツマイモ、
パティオのローズマリーで作りました。

a0151799_457101.jpg


【鮭とサツマイモのオーブン焼き】
■材料 鮭 3切れ
サツマイモ 1本
チェリートマト 10個
ローズマリー 2枝
オリーブオイル 大さじ1
にんにく 2片
黒胡椒 適量
すり下ろしチーズ 適量

■作り方
① 鮭に黒胡椒をふり、サツマイモは洗って1cm幅に切っておく
にんにくはスライスしておく
② 天板にシリコンシートをひき、上に鮭、サツマイモ、チェリートマト、
ローズマリー、にんにくをのせる。
③ オリーブオイルをまわしかけ、黒胡椒をふり、
すり下ろしチーズ(もしくはピザ用チーズ)を適量ふりかける。
④ オーブンでサツマイモと鮭に火が通るまで焼いて完成!
(わたしは350°F約180℃で20〜25分焼きました。)

サツマイモの旬は、9月から11月頃までですが、
貯蔵されて水分が飛んだ1〜3月頃のものが
あまみが増し、最もおいしいといわれています。

サツマイモはリンゴの5倍以上の
加熱に強いビタミンC、
豊富な食物繊維を含む美容に良いお野菜です。

他にも、ビタミンA、ビタミンB1やビタミンEを多く含みます。

常温で保存し、
カットしたあとは水にさらして変色を防ぎます。
加熱するときは、じっくり加熱することにより、
あまみが増します。

おいしいこの時期にいただきたいサツマイモです❤

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考文献
草土出版 花図鑑
日本野菜ソムリエ協会 ベジフルキッチン
[PR]
by vegefrutalk | 2012-01-05 05:24 | アメリカ 根野菜

サンクスギビングスイートポテトスープ

a0151799_2212157.jpg


今マーケットではSweet Potatoes(サツマイモ)が山積みで売られています。
Sweetsにしてもおいしいサツマイモですが、
ダイエット中なので、
ごはんのかわりになるスープを作りました。

サンクスギビングが近づいてきているので、
サンクスギビングの料理を紹介しています。
参考にしたレシピは
Sweet Potato, Carrot, Apple, and Red Lentil Soup
家にある材料で簡単にアレンジしてみました♡

a0151799_241672.jpg
a0151799_2395751.jpg


【保温調理鍋で作る サンクスギビングスイートポテトスープ】
■材料
溶かしバター 1/4カップ
Sweet Potato(サツマイモ)大1個
人参 小2本
リンゴ 小1個
タマネギ 小1個
水 2カップ
クミン 小さじ1/4杯
チリパウダー 小さじ1/4杯
生姜のすり下ろし 小さじ1/4杯
塩 小さじ1/4杯
チキンブイヨン 5g
黒胡椒 適量
牛乳 1カップ

a0151799_2452686.jpg
a0151799_2462450.jpg


■作り方
① サツマイモ、リンゴ、人参、タマネギは皮を剥いてサイコロ状に切る。
(わたしはサツマイモとリンゴは皮をむかずに使用。お好みでどうぞ。)
② 調理鍋に溶かしバターを入れ、火にかけ、
①のサツマイモ、リンゴ、人参、タマネギを入れて10分ほど炒める。
③ 水、クミン、チリパウダー、生姜、塩、黒胡椒を入れ、中火で煮込む
④ 煮立ったらチキンブイヨンを入れ、アクを取り、弱火で5分ほど煮込む
⑤ 保温容器に入れて、1時間ほど放置する。
(保温調理鍋を使わない方は弱火で煮込む)
⑥ Bamixなどのブレンダーでなめらかにする。
⑦ 牛乳を入れて5分ほど弱火で煮込んで完成!

スパイスが効いたカラダあたたまるスイートポテトスープができあがりました!
クラッカーと一緒にいただくのがアメリカ流!

a0151799_2473279.jpg


サツマイモは太く皮の色つやがよく、
表面に傷や凸凹がなく、ひげ根の跡が小さなものを選びましょう。
表皮の一部の黒く変色した部分は有害なので取り除きましょう。

サツマイモはゆっくり加熱することで甘みが増します。
電子レンジより、じっくり加熱して調理するのがおすすめです。

サツマイモの皮にはカルシウムがたくさん含まれているので、
皮ごと調理するのがおすすめです。

サツマイモはビタミンCやB1、E、カロテンを多く含む美容に良いお野菜です。
今回使用したようなオレンジ色の品種のカロテンの量は、
緑黄色野菜に含まれるカロテンの量をしのぎます。

ビタミンEは脂溶性なので、乳製品と一緒に摂ると吸収がよくなります。

また豊富に含まれる食物繊維と
ヤラピンという樹脂は
相乗しておなかの中をきれいにしてくれます。

明日からは2日連続で秋のデトックスヨガのクラスと
ウェイトロスヨガのクラスがあります。

サツマイモのスープとデトックスヨガでしっかりデトックスして
サンクスギビングに備えたいです♡

Happy Thanksgiving!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考文献 草土出版 花図鑑
高橋書店 もっとからだにおいしい野菜の便利帳
日本野菜ソムリエ協会 ベジフルキッチン
[PR]
by vegefrutalk | 2011-11-16 03:00 | アメリカ 根野菜

ターニップとパースニップ根菜たっぷりシチュー

a0151799_15144315.jpg


あたたかくなったり、冷え込んだり、
温度の変化の激しいこの頃。
今日はなんだか肌寒かったので、
夜ごはんは根菜たっぷりのシチューと焼きたてのパンで
あたたまることにしました。

使った根菜は、タマネギに人参、

a0151799_15182231.jpg


ターニップ(向かって左)にパースニップ(向かって右)です。

ターニップはカブ
パースニップは見た目は大きな白いにんじんですが、
にんじんではなくセリ科の野菜です。

a0151799_1523272.jpg
a0151799_15242368.jpg


【保温調理鍋で作るターニップ、パースニップ根菜たっぷりシチュー】
■材料
オリーブオイル 大さじ1杯
タマネギ 小2個
にんじん 小3本
ターニップ 1/2個
パースニップ 1/2本
鶏もも肉 2枚
水 適量
コンソメ 1個 11g
胡椒 適量

A ホワイトソースの材料
無塩バター 大さじ3杯
小麦粉 大さじ6杯
牛乳 1カップ

■作り方
① 調理鍋にオリーブオイルを入れ、火にかける。一口大にカットした鶏もも肉を炒める。
② 肉の色が変わったら、乱切りにしたタマネギ、にんじん、
皮をむいて1cm角のサイコロ状にカットしたターニップ、パースニップを加えて炒める。
③ かぶるくらいの水を加え、蓋をしてアクを取りながら弱火で煮込む。チキンブイヨンを溶かし入れる。
④ ホワイトソースを作る。
ソース鍋にバターを入れ火にかけ溶かす、
小麦粉を入れて混ぜ、さらに牛乳も入れてダマにならないように混ぜる。
⑤ ③に④のホワイトソースを少しづつ溶かし入れる。
⑥ 煮立ってから10分ほど煮込む
⑦ 調理鍋を保温容器に入れ、2時間ほど保温して完成!

とろとろアツアツのシチューの完成!
パースニップはほくほくになります♡

ターニップもパースニップも煮込み料理に向いている根野菜です。

ターニップ(かぶ)の根には、
ビタミンB1、B2、Cや
カリウム、カルシウムなどが含まれる他、
胃もたれや胸焼けを防ぐ消化酵素ジアスターゼが含まれます。
また、辛み成分グルコシアネートは発ガン性物質を解毒し
活性酸素を取り除く働きと関連があるとか。

パースニップは栄養価が高く、貯蔵性がいいので、
野菜が少ない冬から春にかけて、
食用薬用として古くから重要な野菜でした。
パースニップは、ビタミンE、B1、Cや
ミネラル、食物繊維を含み
ガン予防が期待される野菜のトップグループに入っています。
生食にはむかず、煮込むとイモのようにほくほくとした食感になります。
ショ糖を含むため甘く砂糖人参と呼ばれます。

根菜の煮込み料理がおいしい季節になってきました。
ぜひターニップやパースニップを普段の根菜煮込みレシピに加えてみてください♡

Happy fall !

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考文献 草土出版 花図鑑
高橋書店 もっとからだにおいしい野菜の便利帳 世界の野菜レシピ
[PR]
by vegefrutalk | 2011-11-10 15:56 | アメリカ 根野菜

Yukon potato

a0151799_0563888.jpg


The Fresh MarketのYukon Potato
Yukon Potatoは、金色で
つるりとした楕円形のジャガイモです。
大きさは小さくもなく大きすぎず
中くらいの大きさです。

ジャガイモでは Russet Potatoを目にすることが多く、
購入するのものもほとんどがRusset Potatoだったので、
Yukon Potatoに出会えて嬉しくて、
すぐにかごにいれました♡

a0151799_151255.jpg


CROCK・POT "SOUPS&STEWS"の料理本の
Niku Jaga (Japanese Beef Stew)
のレシピでYukon Potatoを使っていたのが
ずっと気になっていたので、
保温調理鍋シャトルシェフでYukon Potatoを使った
肉じゃがを作りました。

a0151799_192763.jpg


ゴールド色のYukon Potatoは、
肉じゃがにしても煮崩れしにくく、
きめが細かくとても肉じゃがに合います。

【保温調理鍋で作るアメリカン肉じゃが】
■材料
オリーブオイル 大さじ1杯
ビール 大さじ4杯
Yukon Potato 3個
にんじん 小2本
タマネギ 小2個
シチュー用ビーフ お好みの量
水 1カップ
醤油 大さじ3杯
砂糖 大さじ1杯

■作り方
① Yukon Potatoは皮を剥き、ひとくち大にカットする
にんじん、タマネギは乱切りにする。
シチュー用ビーフも小さく切っておく。
② 調理鍋にオリーブオイルを入れて火にかけ、
シチュー用ビーフを炒める。
③ ビールを加え、煮立ったら野菜を全て入れ、軽く炒める
④ 水と砂糖を加え、煮立ったら醤油を入れて火を止め
保温鍋に入れて、1時間ほど放置して完成!

お肉はとろとろ、
ジャガイモはほっくり、でも煮崩れしていない
アメリカンテイストの肉じゃがの出来上がり!

わたしの住む街は最近は夏にもかかわらず
涼しい日々が続いているので、
肉じゃがなどあたたかい料理がうれしいです:)

Enjoy your Sumer!
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2011-06-27 01:23 | アメリカ 根野菜

I LOVE GBSポテト

a0151799_1175391.jpg


ヨガのレポートを書くために借りていた
図書館の本の期限がきたのと、
こどもの本を借りるために図書館へ。

すると、サイレン音。
竜巻の警報です。

慌てて、本を借りて家に帰ります。
サイレンは鳴るわ、
雷は光るわ
でこわいこわい。
「はやくおうちにかえろーよー」
とこども。

信号待ちで撮った空の写真。
気味の悪い空の色。

そんな感じなので、
今日はちゃちゃっと夜ごはんを作ってしまいました。
(そんな感じじゃなくても、ちゃちゃっと作っているくせにって?笑)

a0151799_11174764.jpg


最近お気に入りのわたし風にアレンジしたGBSポテト

■材料
じゃがいも(russet idaho potatoを使用)6個
ベーコン 3枚
オリーブオイル 大さじ2杯
にんにく 3〜6片
醤油 大さじ 2杯
バター 大さじ1.5杯
ローズマリー 1枝

■作り方
① ルクルーゼにオリーブオイルとにんにくを入れて熱する
② 1cm幅に切ったベーコンと、
皮付きのまま洗って6等分に切ったじゃがいもを
水気を良く拭いて入れる。
③ ローズマリーを入れ、蓋をして、
底が焦げ付かないようにときどきかき混ぜながら、
じゃがいもがやわらかくなるまで蒸し焼きにする。
④ 仕上げにバターと醤油を入れ、火を止めて完成
黒胡椒をふっていただきます♡

今日はサイレンは鳴ったものの、
雨が降っただけでした。
よかった。

青空の夏のビーチに横たわりたい。
砂浜に足をうずめた〜い!

Enjoy your Summer!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2011-05-24 12:42 | アメリカ 根野菜

ビーツのマリネ

a0151799_12324138.jpg


アメリカではもうすぐ夏休み!
気分もそわそわ♬
日照時間もとても長くて、
たくさんあそんで、おうちに帰ってきたら
もう18時をすぎているにもかかわらずまだ明るい。
あんまりにもいつまでも明るいので、
ついゆったりしてしまう。
ゆったりしていると、
どんどん時間だけがなくなって、
今日もちゃちゃっと夜ごはんの支度。

オーガニックのハーブミックスに、
ビーツをビネガーに漬けただけのナチュラルなマリネ、
オーガニックのスイートグレープトマト
これだけで、簡単華やかなサラダの出来上がり♬

オーガニックのドレッシングをかけていただきます。

このビーツのマリネは
WHOLE FOODS MARKETで見つけたもの。

a0151799_12482177.jpg


あまりにも可愛いパッケージに
思わず手にとったLOVE BEETS
(↑クリックするとホームページが見れます。
とても可愛らしいホームページなので見てみてください♥)

成分もビーツとビネガーだけ!
オールナチュラル

a0151799_12515515.jpg

※写真はホームページからお借りしました。

単品で食べてもいいのですが、
ビーツは独特の苦味があるので、
苦手な方は、サラダにしていただくと、
苦味を気にせずにいただけます♥

ビーツは
サラダをおしゃれに彩ってくれます。
今回はワイン色のビーツですが、
金色のビーツを以前に調理したことがあります。
彩り鮮やか 金色ビーツのサラダ
(↑クリックすると記事が見れます。)

ビーツはアクが強いので、
しっかり茹でるか、オーブンで焼くという下処理が必要です。

茹でる場合は、
皮付きのまま塩をひとつまみいれた水から40〜50分茹で、
湯が冷めたら皮を手で剥きます。

205℃(400F°)のオーブンで、
ビーツをオリーブオイルと塩・胡椒で和え、
やわらかくなるまで1時間ほど焼き、
冷まして、皮を剥いてもよいです。

下処理が終わってから、
ビネガーや好みの調味料に浸します。

ビーツは、ほうれんそうと同じヒユ科
原産地は、地中海沿岸です。
旬は6〜7月と11月〜12月です。

ビーツは、ビタミンC、葉酸などのビタミンや、
カリウム、鉄、マグネシウム、銅、リンなどのミネラル、
食物繊維やアミノ酸の一種であるトリプトファンを含む栄養価の高い野菜です。

とりわけ、葉酸とカリウムの含有量は高いです。
ショ糖を多く含むため高カロリーです。

可愛らしいLOVE BEETS
見かけたらぜひ試してみてください♥
もちろんフレッシュなビーツの場合は、
下処理をしてからビネガーに浸しても :)
食卓を可愛くオシャレに彩ってくれること間違いなしです♬

ブログランキングに参加しています。
↓ポチっと応援お願いします♥
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考資料 WHFoods:Beets
草土出版 花図鑑
[PR]
by vegefrutalk | 2011-05-06 13:20 | アメリカ 根野菜

オーガニック野菜そのままパクリ

a0151799_11355195.jpg


雨上がりのいいお天気の土曜日。
こどもの少年野球が開幕しました。
こどもは泥だらけになりながら、
開幕試合を楽しみました。

野球から帰ってきたら腹ペコ。
今夜は日本人学校に剣道を教えに行っていたダンナさんが、
帰り道にハンバーガーをテイクアウトしてきてくれることになっていました。
みんなでパティオでハンバーガーを食べて、
お野菜が足りないので、
オーガニックのニンジンとセロリをポリポリ。

わたしはニンジンは加熱するより、生でいただく味の方が好きです。
加熱してよりあまくなったニンジンが少し苦手なのです。
こどもも、生のベビーキャロットにマヨネーズをつけて、
ポリポリ食べていたので、ほっとしました。

料理を作る時間がなくなるまで屋外ですごしている最近は、
セロリを切らずに、ささっと洗って、
長いままそのままポリポリかじっていることが多いです。

最近は加熱しない食べ方に興味を持っているので、
オーガニックのお野菜を洗ってそのままポリポリ食べているのが心地良く
手間もかからないので、
最近のお気に入りです。

ただ、ニンジンには、
ビタミンCを分解してしまう酵素を含まれているので、
ビタミンCを多く含む野菜や果物と食べ合わせる際は、
酢をかけて酵素の働きを止めるか、
50℃以上の熱を加えて使った方がいいそうです。

ニンジンには皮膚や粘膜の健康を保つカロテンが豊富に含まれており、
屋外でたくさん日光を浴びたカラダには嬉しいお野菜です。
カロテンは油と一緒に摂ると吸収が良くなります。

a0151799_1263493.jpg


手間をかけたお料理も好きだけれど、
天候の良い今は少しでも長くこどもと屋外ですごしていたい。
オーガニックのお野菜や果物を調理せずにいただくことに、
今はとても助かっています。

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ


参考文献
高橋書店 もっとからだにおいしい野菜の便利帳
[PR]
by vegefrutalk | 2011-04-10 12:14 | アメリカ 根野菜

ひな祭りに三色マッシュポテト

a0151799_6433231.jpg


ひな祭りにちなんだ三色のマッシュポテト
ひし形パーク
(↑クリックするとレシピが見れます。)
のレシピで見て、おもしろいので作ってみました♥

使用したジャガイモは

a0151799_6464766.jpg


今マーケットで売りだされていて、
パッケージが可愛いので思わず購入した
KING RUSTICS
(↑クリックするとホームページが見れます。)
というRusset Potatoです。

なめらかでコクがあり、リッチでクリーミーなこのジャガイモは、
一年に一度しか手に入らないそうです!

アメリカにお住まいの方は、
ぜひこのKING RUSTICSを見かけたらすぐ購入して
食べてみてくださいね♥

a0151799_6562246.jpg


袋の中には、
形が不揃いのKING RUSTICSがゴロゴロと入っています。
なんだか嬉しい。
全体的につるんとして凸凹がなく、
皮が剥きやすいです。

ルクルーゼに皮を剥いたKING RUSTICSとひたひたのお水を入れて
蓋をして茹でます。

a0151799_70680.jpg


茹で上がりました♥
食べてみます♥
食感はしっかりほくほく
とてもコクのある味。
これぞジャガイモ〜♥という味であります。

マッシャーでつぶして、
他の材料を入れて混ぜます。

三色の緑色はパセリのすりつぶし
赤色はニンジンのすりおろし

a0151799_751761.jpg


パセリをすり鉢ですりすり。
パセリは、カロテン、ビタミンB1、B2、Cなどのビタミンや
カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラルも豊富に含む
栄養価の高いお野菜です。

パセリに含まれる
アピオールという精油成分は、
食欲増進、疲労回復、口臭予防と関連があるといわれています。

a0151799_7131141.jpg


お雛様とお内裏様は、折り紙で♥
簡単な作り方はこちらから
簡単なひな飾りの作り方
(↑クリックするとサイトが見れます。)

リアーナちゃんお雛様にしたいときは、
髪を赤髪ロングに、
目をグリーンにしてくださいね♥
(え?だれも聞いてない?笑)
セクシーな真っ赤な唇もお忘れなく♥
お内裏様もリアーナですが 笑

Happy Girl's Festival♥

↓ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします♥
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考文献 日本野菜ソムリエ協会 ベジフルキッチン
高橋書店 からだにおいしい野菜の便利帳
[PR]
by vegefrutalk | 2011-03-02 07:19 | アメリカ 根野菜

about my blog

vegefrutalkはリンクフリーです。お楽しみいただけたら、ポチっと一押しお願いします:)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


最新の記事

東京のホテルビュッフェ
at 2014-11-17 16:30
簡単みかんケーキ
at 2014-10-21 16:53
簡単りんごケーキ
at 2014-10-21 15:10
栗きんとんにモンブラン
at 2014-10-03 12:44
KURO
at 2014-10-02 22:12
イチジクとしめじの簡単秋のサ..
at 2014-09-21 10:05
いちじく
at 2014-09-16 17:43
スパイシーバナナバナナブレッド
at 2014-09-05 12:47
秋のカボチャスープ
at 2014-09-04 12:45
シカゴBULLSバースデーケーキ
at 2014-09-03 21:16
お盆
at 2014-08-26 16:09
TOKYO
at 2014-07-28 10:59
夏のかぼちゃサラダ
at 2014-06-25 16:52
完熟マンゴー
at 2014-06-18 12:56
産地このへんのトマト
at 2014-06-11 12:19
運動会のお弁当
at 2014-06-09 19:57
ローカル茄子トマト
at 2014-05-30 13:41
アボカドそば
at 2014-05-27 12:11
京都のイタリアン
at 2014-05-13 15:05
おなすのたいたん
at 2014-05-13 14:36

カテゴリ

全体
ジュニアマイスター
マイスター
アメリカ 果物 2010
アメリカ 野菜 2010
カボチャ
ナシ
りんご
アメリカ 柑橘類
食文化
雑貨
ケーク・サレ ケーク・シュクレ
おかし
パン
食の安全
English Recipe

京都から発信2010
大阪から発信2010
愛知から発信2009−2010
いちご (2010日本)
トロピカルフルーツ(2010日本)
根野菜(2010日本)
葉野菜(2010日本)
柑橘類(2010日本)
実 野菜(2010日本)
スプラウト(2010日本)
お弁当
渡米
節電レシピ
挨拶
旅行記 カンクン
旅行記 シカゴ
アメリカ 根野菜
アメリカ 葉野菜
アメリカ 実野菜
病気
日々のこと
旅行記NY
vegefrutime
旅行記Nashville
旅行記DisneyWorld
yoga
キャベツ
アメリカ果物2011
カリフォルニアロール
ブロッコリー
ローフード
家庭菜園
The Fresh Market
WHOLE FOODS
マイアミ旅行記
フィラデルフィア
ピンクリボン
お外ごはん
旅行記アトランタ
旅行記デトロイト
今日のごはん
お酒
アメリカ果物2012
一時帰国
カナダ旅行記
アーユルヴェーダ

日本 野菜 2014
中性脂肪コレステロール減少食
日本 果物 2014
母ごはん
旅行記 東京
旅行記 関西
未分類

その他のジャンル

画像一覧