talking about vegetable & fruit


by vegefrutalk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:渡米( 3 )

空の上で食べた野菜果物

a0151799_2363455.jpg


海を超えました。
ブドウの力で(笑)時差ボケなし。

機内では意外とたくさん野菜や果物を食べてきました。
モッツァレラ・トマト・バジルの【カプレーゼサラダ】
モッツァレラとトマトの相性は抜群です。

バジルには、カリウム、カルシウム、マグネシウム、鉄などのミネラル
ビタミンA、ビタミンK、ビタミンB2などのビタミンを含む健康野菜です。
さらに、香りのもととなるリロナールなどの精油成分にはリラックス効果や、集中力を高めたり、胃腸の働きを促す作用があるそうです。

セロリのレムラード添え【プロシュート】
りんごのようなあまい味でした。
セロリには、ビタミンC、B群などのビタミン
カリウム、カルシウムなどのミネラル
食物繊維が含まれています。
セロリの香りには精神安定作用があります。

【カリフラワーのクリームスープ】
カリフラワーには加熱による損失の少ないビタミンCが豊富です。
他にも、ビタミンB群やカリウム、鉄などのミネラルも含んでいる栄養豊富な野菜です。
おうちでも作ってみたい そんなスープでした。

a0151799_2383873.jpg


オリーブの実とトマト、スイートクスクス、スナップエンドウ
そして、でました!でっかいチキン!こんなにでっかいお肉はわたしにはとても食べきれません。
お野菜と、ナッツがたくさん入ったクスクスは、全部おいしくいただきました。

スナップエンドウには、カロテンとビタミンCがたくさん含まれており、美容効果抜群です。
豆の部分には、ビタミンB1や集中力を高めたりカルシウムの吸収を促進する効果のある必須アミノ酸リジンも含まれています。
他にも、カリウム、カルシウム、マグネシウムなどのミネラルも含んでいます。

a0151799_242242.jpg


デザートのアイスと苺はこども用です。
アイスのあまみと苺の酸味が絶妙
わたしは・・・

a0151799_2441747.jpg


またブドウを飲んでいますね(苦笑)

a0151799_2455728.jpg


朝食は【季節の新鮮なフルーツ】と、わたしはシリアルをセレクト
季節のフルーツは、数種類のグレープフルーツに、オレンジ、マンゴー、メロンなど。
バナナと他にもりんごをいただき、果物たっぷりの朝食です。

機内でたくさんの野菜や果物を食べることができ、うれしい空の旅となりました。
↓読んでくださってありがとうございます。 ポチっと押していただければとてもうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考文献 高橋書店 【もっとからだにおいしい野菜の便利帳】
[PR]
by vegefrutalk | 2010-02-02 02:54 | 渡米

飛行機を眺めながら

a0151799_11155634.jpg


搭乗までの待ち時間は、飛行機を眺めながら白ワインをいただきます。
時差対策のため、これで眠らせてもらおうと思います。

白ワインは、ブドウを圧搾して果汁を発酵させたものです。
ブドウの皮ごと発酵させる赤ワインほどのポリフェノールはありませんが、白ワインには抗菌作用や善玉コレステロールを増やす働きがあるそうです。
鉄・マンガン・マグネシウムが少し含まれているようです。
なんてまじめに書いていますが、ただの酔っぱらいですね(笑)

お酒なので、おいしく飲めればそれでいいです〜
↓読んでくださってありがとうございます。 ポチっと押していただければとてもうれしいです。
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考資料 【栄養管理&食品】

次更新するときは海のむこうかな〜
[PR]
by vegefrutalk | 2010-02-01 11:32 | 渡米

空港で野菜を食す

a0151799_2115456.jpg


セントレア空港 【クイーン アリス アクア】のディナーバイキングは、お野菜たっぷり!
地元知多半島のお野菜も並んでいるそうで、わたしもテンションが上がります。
ここぞ!とばかりにお皿にいーーーっぱいお野菜を盛ってきました。
もちろんおかわりもして♪

一番のお気に入りは、海草のサラダ
トマトとモッツァレラチーズのサラダもおいしい!
他にも、しらすとキャベツのシャキシャキサラダ、グリーンリーフのサラダ、ポテトサラダ、きんぴらごぼう、ミネストローネなどなど野菜が豊富なバイキングに大満足!
生野菜に「レモン」「オニオン」「和風」のドレッシングをかけるサラダは、塩分が調整できてうれしい!

一日分ならぬ、二日分くらいの野菜を食べちゃいました♪
しあわせ〜。

a0151799_21303639.jpg


デザートは果物たっぷり!
はちみつコンポート【マチェドニア】は、フルーツとシロップのあまみが絶妙!
昔ながらのあんみつもフルーツたっぷり!黒みつかけていただきます♪

久々のバイキングにテンション上がりっぱなしでした。
いくら野菜と果物でも、もうおなかポンポン。
チュニック着てきてよかった〜(笑)

a0151799_21355128.jpg


窓の外はスカイデッキ。
飛行機を見てまたテンションが上がります。

とうとう明日は出国です。
海のむこうでどんな野菜や果物と出会えるかな〜?
わくわくします。
↓読んでくださってありがとうございます。 ポチっと応援していただければとてもうれしいです!
にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ

【クイーン アリス アクア】
[PR]
by vegefrutalk | 2010-01-31 21:44 | 渡米

about my blog

vegefrutalkはリンクフリーです。お楽しみいただけたら、ポチっと一押しお願いします:)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


最新の記事

東京のホテルビュッフェ
at 2014-11-17 16:30
簡単みかんケーキ
at 2014-10-21 16:53
簡単りんごケーキ
at 2014-10-21 15:10
栗きんとんにモンブラン
at 2014-10-03 12:44
KURO
at 2014-10-02 22:12
イチジクとしめじの簡単秋のサ..
at 2014-09-21 10:05
いちじく
at 2014-09-16 17:43
スパイシーバナナバナナブレッド
at 2014-09-05 12:47
秋のカボチャスープ
at 2014-09-04 12:45
シカゴBULLSバースデーケーキ
at 2014-09-03 21:16
お盆
at 2014-08-26 16:09
TOKYO
at 2014-07-28 10:59
夏のかぼちゃサラダ
at 2014-06-25 16:52
完熟マンゴー
at 2014-06-18 12:56
産地このへんのトマト
at 2014-06-11 12:19
運動会のお弁当
at 2014-06-09 19:57
ローカル茄子トマト
at 2014-05-30 13:41
アボカドそば
at 2014-05-27 12:11
京都のイタリアン
at 2014-05-13 15:05
おなすのたいたん
at 2014-05-13 14:36

カテゴリ

全体
ジュニアマイスター
マイスター
アメリカ 果物 2010
アメリカ 野菜 2010
カボチャ
ナシ
りんご
アメリカ 柑橘類
食文化
雑貨
ケーク・サレ ケーク・シュクレ
おかし
パン
食の安全
English Recipe

京都から発信2010
大阪から発信2010
愛知から発信2009−2010
いちご (2010日本)
トロピカルフルーツ(2010日本)
根野菜(2010日本)
葉野菜(2010日本)
柑橘類(2010日本)
実 野菜(2010日本)
スプラウト(2010日本)
お弁当
渡米
節電レシピ
挨拶
旅行記 カンクン
旅行記 シカゴ
アメリカ 根野菜
アメリカ 葉野菜
アメリカ 実野菜
病気
日々のこと
旅行記NY
vegefrutime
旅行記Nashville
旅行記DisneyWorld
yoga
キャベツ
アメリカ果物2011
カリフォルニアロール
ブロッコリー
ローフード
家庭菜園
The Fresh Market
WHOLE FOODS
マイアミ旅行記
フィラデルフィア
ピンクリボン
お外ごはん
旅行記アトランタ
旅行記デトロイト
今日のごはん
お酒
アメリカ果物2012
一時帰国
カナダ旅行記
アーユルヴェーダ

日本 野菜 2014
中性脂肪コレステロール減少食
日本 果物 2014
母ごはん
旅行記 東京
旅行記 関西
未分類

その他のジャンル

画像一覧