talking about vegetable & fruit


by vegefrutalk

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:りんご( 25 )

簡単りんごケーキ

a0151799_14483051.jpg


涼しくなってきたので、
焼き菓子がおいしい季節になりました。

近所の、そのへんでとれた野菜や果物を中心にリーズナブルな値段で売っているお店で、
シナノドルチェを安くたくさん手に入れることができるので、
シナノドルチェでりんごケーキ

シナノドルチェはあまくて、
ダンナさんいわくナシみたいだそうで、
そのまま生で食べるのが一番おいしいのですが、
ケーキにしてもおいしいです♡

a0151799_1514916.jpg


作り方は簡単

① りんご1個はくし切りにする。
さらに、りんご半分を1cm角のサイコロ状にする。
切ったりんごをルクエに並べ、お砂糖、バター(各30gづつくらい)と水大さじ1をふりかけて、
レンジで5分チンする。

② ケーキ型(丸型)にクッキングシートをひいて、
①のくし切りのりんごをならべる。

③ ボウルにホットケーキミックス、ベーキングパウダー小さじ1、
①で出た汁と牛乳をあわせたもの140mlを入れ混ぜる。
さらに①の角切りのりんごを入れて混ぜる。

④ ②に③を流し入れ、180℃のオーブンで30分焼き、
竹串をさして、何もついてこなければ完成。

参考にしたレシピはこちら
Cpicon アレルギー*卵なし!りんごのケーキ by ここにゃんmama

a0151799_1581598.jpg


簡単でおいしくて、何度もリピしています。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2014-10-21 15:10 | りんご

ケールとりんごのオートミール

a0151799_0353623.jpg


good morning!

朝ヨガのあとのにちようびの朝ごはん。

ケールとリンゴのオートミール

リンゴはFuji

オートミール1/2カップに
牛乳1カップ
ブラウンシュガー大さじ1
ちぎったケールにレーズンを鍋に入れて弱火で煮込み、
リンゴを飾って完成。

すぐにできて、
あたたかくて、
あまくておいしいオートミールの朝ごはんでした❤

Have a wonderful day!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-03-11 00:38 | りんご

リンゴのチョコオートミール

a0151799_8455053.jpg


いつもはスープとパンのゆったり朝ごはんですが、
今朝は本屋さんに行きたかったので、
ちゃちゃっと朝ごはん。

オートミールだと、
ちゃちゃっと食べれて満腹感とシアワセ感もあります??

毎日食べるFujiリンゴをたっぷり入れて、
バレンタイン前だからハーシーズのココアパウダーを最後に入れて、
リンゴとチョコレートのバレンタインテイストの
ほんのりあまいシアワセ朝ごはんになりました??

☟レシピはコチラ
Cpicon リンゴのチョコオートミール by Renrih

リンゴは、ビタミンCやカリウム、
腸の働きをととのえる水溶性食物繊維のペクチンや、
消炎、疲労回復効果と関連があるといわれるリンゴ酸、
脂肪の蓄積を抑制するリンゴポリフェノールを含む
栄養価の高い果物です。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2013-02-06 08:53 | りんご

ホットアップルサイダー

a0151799_1155021.jpg


ここエバンスは、すっかり涼しくなり、
アップルサイダーが並び始めました。
さっそく朝のヨガのあとに、
ホットアップルサイダーをいただきました。
あまくてあたたまる〜♡

作り方はこちらの記事を参考にどうぞ♬
ぽかぽかホットアップルサイダー

a0151799_12349.jpg


そろそろハロウィンのパンプキンを飾りたいなぁ。

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2012-09-22 01:25 | りんご

ニュージーランドのリンゴ

a0151799_552569.jpg


いつも行くマーケットにニュージーランドのリンゴがたくさん並んでいました。
赤いリンゴは、
eve apple

ゴールド色のリンゴは、
Tentation apple
Golden DeliciousとGriferから生まれた
フランス生まれのリンゴだそうです。
ラベルのキスマークがセクシーなリンゴです。
こちらは期間限定です。

どちらもサクサク、ジューシーで
歯ごたえがいいです。
あまみと爽やかな酸味
eveの方があまみが強いようにわたしは感じたけれど、
糖度計で計っていないからわからないです。
ニュージーランドのリンゴたち
興味のある方はぜひ食べ比べてくださいね♬

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2012-08-08 06:18 | りんご

オーガニックのFuji

a0151799_1225141.jpg


いつも行くマーケットでオーガニックのFujiを発見♬
いつもあって見逃していたのか、
入荷したのか、
わからないけれど嬉しい♬

a0151799_12301850.jpg


毎朝リンゴが朝ご飯なので、
お気に入りのリンゴがあると一日シアワセです❤

今朝はもっとシアワセな映像が!



ロサンゼルスClippersのGriffinのものすごいダンクの映像!!!
もう朝から大興奮!!!
Griffinかっこいいー!!!

Happy Tuesday!

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2012-02-01 12:34 | りんご

あまくてジューシー!KIKUアップル

a0151799_1314037.jpg


WHOLE FOODSで売り出し中だった
KIKU Apple

切ったときからジューシーで、
果汁が溢れ、
食べてみると、
こんなあまいリンゴ、アメリカで初めてかも!
くらいの勢いの感動のあまさ。

このKIKUのホームページのHISTORYのページを見るとわかるのですが、
日本へ旅をしたときに、
フジりんごの果樹園で枝を見つけたところからKIKUができたそうです。

アメリカでいつも食べているFUJIよりは大きいです。

a0151799_13232090.jpg


WHOLE FOODSで売り出されているKIKU
試食のコーナーもあったのですが、
残念ながらリンゴの変色が出てしまっていて、
見た目が茶色っぽくなっていました。

a0151799_13254142.jpg


カットしたKIKUアップル

リンゴはビタミンCやカリウム、カルシウムなどのミネラル、
食物繊維を比較的多く含む、栄養価が人気の果物です。
リンゴに含まれるリンゴ酸は消炎作用と
リンゴポリフェノールは脂肪の蓄積を抑制するはたらきと
関連があるといわれています。

リンゴはポリ袋に入れて密封し、
冷蔵庫の野菜室で保存します。

我が家の食卓を感動させた
あまくてジューシーなKIKUアップル、
見かけたらぜひ食べてみてください❤

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村

参考文献 
草土出版 花図鑑
日本野菜ソムリエ協会 ベジフルキッチン
高橋書店 もっとからだにおいしい野菜の便利帳
[PR]
by vegefrutalk | 2012-01-17 13:35 | りんご

我が家の新入りApple

a0151799_13575511.jpg


先日のBlack Friday(アメリカ中がセールになる日)にセールで購入してしまいました❤
Mac Book Air❤
小さくて薄くてかなり可愛いです❤
キーボードが日本で購入したMacと違うので、
はじめは英語と日本語の混じった文を打つのがものすごく遅くなっていましたが、
だいぶ慣れてきました。

というわけで、これからは、このMac Book Airでvegefrutalkを更新していきます♫

a0151799_13584361.jpg


我が家の歴代Appleたち
リンゴはリンゴでもフルーツのリンゴじゃないって?笑

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2011-12-05 14:00 | りんご

秋のりんごサラダ

a0151799_2514617.jpg


すっかり肌寒い秋になりリンゴがおいしい季節です。
今朝はインターナショナルLadysのクラスで、
家族写真を見せ合って、
家族についていろいろと話したのですが、
家族という一つのテーマでも、
それぞれの国の歴史や事情が背景になるのだなぁ
と深く感心しました。
大変興味深かったです。

クラスが始まる前は、
昨日のランチでのハラペーニョ事件をおもしろがってくれていた方数名から、
大丈夫?と口々に聞かれました 笑
はい、大丈夫です 笑

ランチにリンゴをつかった秋らしいサラダを作ってみました。
アメリカ風のあまいサラダにしてみました♡

【秋のりんごサラダ】
■材料 
リンゴ サイコロ状にカットしたもの 1カップ
(小さなリンゴ約1個分)
ブロッコリー 小さなもの1株を塩水にしばらく漬けて振り洗いし、一口大に切る
ナッツ 少々
コリアンダー 2枝の葉の部分

A ドレッシングの材料
マヨネーズ 大さじ2杯
酢もしくは白ワインビネガー 大さじ1杯
砂糖 小さじ 半分

■作り方
① ボウルにリンゴとブロッコリー、ナッツ、コリアンダーを入れる。
Aのドレッシングの材料をあらかじめ混ぜておく。
② ①のボウルにドレッシングかけて和えて完成!

生のブロッコリーのこりこり感と、
リンゴのシャキシャキ感がなんとも歯ごたえの良いサラダです♡

a0151799_374529.jpg


使ったのはオーガニックのリンゴ。
リンゴは、ビタミンCやカリウム、
腸の働きをととのえる水溶性食物繊維のペクチンや、
消炎、疲労回復効果と関連があるといわれるリンゴ酸、
脂肪の蓄積を抑制するリンゴポリフェノールを含む
栄養価の高い果物です。

Happy fall !

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2011-10-01 03:15 | りんご

アップルサイダーの季節到来!

a0151799_43377.jpg


秋になりアップルサイダーの季節になりました♡

秋の健康診断の季節
わたしは胃にポリープができやすいので、
全身麻酔をして胃カメラをしてきました。
全身麻酔の胃カメラはとっても楽チン!
寝ているだけで、
何の苦痛もなく検査が終了。
今年もポリープができていたので、切ってもらい。
検査後は普通に食事をしていいけれど、
全身麻酔をしているので、車の運転は一日できません。

a0151799_456142.jpg


マーケットにアップルサイダーが並び出すと
秋を感じます。

カラダがあたたまるホットアップルサイダーの作り方については、
ぽかぽかホットアップルサイダー
の記事をご覧ください♡

胃カメラのあと、あたたかいアップルサイダーを飲んだら、
また眠たくなってきちゃった。
今日は一日こんな感じで頭がぼーっとしているのかなぁ。

Happy fall !

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村
[PR]
by vegefrutalk | 2011-09-21 05:29 | りんご

about my blog

vegefrutalkはリンクフリーです。お楽しみいただけたら、ポチっと一押しお願いします:)

にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
にほんブログ村


最新の記事

東京のホテルビュッフェ
at 2014-11-17 16:30
簡単みかんケーキ
at 2014-10-21 16:53
簡単りんごケーキ
at 2014-10-21 15:10
栗きんとんにモンブラン
at 2014-10-03 12:44
KURO
at 2014-10-02 22:12
イチジクとしめじの簡単秋のサ..
at 2014-09-21 10:05
いちじく
at 2014-09-16 17:43
スパイシーバナナバナナブレッド
at 2014-09-05 12:47
秋のカボチャスープ
at 2014-09-04 12:45
シカゴBULLSバースデーケーキ
at 2014-09-03 21:16
お盆
at 2014-08-26 16:09
TOKYO
at 2014-07-28 10:59
夏のかぼちゃサラダ
at 2014-06-25 16:52
完熟マンゴー
at 2014-06-18 12:56
産地このへんのトマト
at 2014-06-11 12:19
運動会のお弁当
at 2014-06-09 19:57
ローカル茄子トマト
at 2014-05-30 13:41
アボカドそば
at 2014-05-27 12:11
京都のイタリアン
at 2014-05-13 15:05
おなすのたいたん
at 2014-05-13 14:36

カテゴリ

全体
ジュニアマイスター
マイスター
アメリカ 果物 2010
アメリカ 野菜 2010
カボチャ
ナシ
りんご
アメリカ 柑橘類
食文化
雑貨
ケーク・サレ ケーク・シュクレ
おかし
パン
食の安全
English Recipe

京都から発信2010
大阪から発信2010
愛知から発信2009−2010
いちご (2010日本)
トロピカルフルーツ(2010日本)
根野菜(2010日本)
葉野菜(2010日本)
柑橘類(2010日本)
実 野菜(2010日本)
スプラウト(2010日本)
お弁当
渡米
節電レシピ
挨拶
旅行記 カンクン
旅行記 シカゴ
アメリカ 根野菜
アメリカ 葉野菜
アメリカ 実野菜
病気
日々のこと
旅行記NY
vegefrutime
旅行記Nashville
旅行記DisneyWorld
yoga
キャベツ
アメリカ果物2011
カリフォルニアロール
ブロッコリー
ローフード
家庭菜園
The Fresh Market
WHOLE FOODS
マイアミ旅行記
フィラデルフィア
ピンクリボン
お外ごはん
旅行記アトランタ
旅行記デトロイト
今日のごはん
お酒
アメリカ果物2012
一時帰国
カナダ旅行記
アーユルヴェーダ

日本 野菜 2014
中性脂肪コレステロール減少食
日本 果物 2014
母ごはん
旅行記 東京
旅行記 関西
未分類

その他のジャンル

画像一覧